宮澤佐江

ーーさあ、佐江ちゃん。今回もよろしくお願いします。

よろしくお願いします!

ーー前回は、佐江ちゃんがお正月休みに行った「ハワイ旅行」についてお聞きしましたが、お休み中には、ほかの「新しいこと」も始めたようですね。

はい! ボクササイズに行ったりしました。1回45分間のレッスンだったんですが、ボクシング前のウォーミングアップでもうヘトヘトでした。

いつも動かさない場所を動かしたからか、初回の翌日は身体中が痛くなっちゃって。笑うだけで痛いから笑えなくて。「もう、しゃべりたくない〜」って、心も病んじゃった(笑)。もう、ゾンビみたいだった。

ボクササイズを始めた日に、アクロバットも始めたんです。

ーー同日にふたつも新しいことを!?

はい、1月はちょっと頑張りすぎちゃって。まさに満身創痍でした(汗)。筋肉痛になって、

「だからスポーツはイヤなんだよ…、もぉッ! 」

と思いながらも、数日後にまたレッスンに行きました。ボクササイズもアクロバットも、2回目は筋肉痛にはならなくて、笑うこともできました(笑)

ただ、「両方いっぺんに、それも突然始めるもんじゃないなあ…」って、実感しました。自分の身体に「おまえ〜、突然すぎるぞ」って、怒られた感じというか。私って「ゼロor 100」、中間がないの。

ーー「オール オア ナッシング」ですね(笑)

はい(笑)。ハワイで思う存分食べるために始めたんだけど、結局、痩せなかったなぁ。

ーーボクササイズもアクロバットも、てっきり次の舞台(地球ゴージャスプロデュース公演Vol.15『ZEROTOPIA』)のために始めたのだと思っていました。

お正月太りもあって…、というか、身体を全然動かしていなかったから。ハワイをきっかけに体力をつけて、今後につなげたかったんだけど…。まったく入り口になりませんでした(笑)

ーー(笑)。アクロバットを始めたと聞いて、とうとう本格的に「バック転」に挑戦かなと思いましたよ。

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます
バックナンバー