2018年8月10日(金)から12日(日)までの3日間、東京ビッグサイトで「コミックマーケット94」が開催。3日目(8月12日)にコスプレエリアで出会った美少女コスプレイヤーたちの模様をお届けします。

コミケ最終日も人気だったのが『Fate/Grand Order』(以下FGO)。最終日では、アーチャーインフェルノやメディア・リリィ、メイドオルタなど、素敵なコスプレを見せてくれました。『FGO』の人気はまだまだ健在です。

また『FGO』のコスプレで人気なのは女性キャラクターだけでなく男性も! 坂田金時、新宿のアサシン、ギルガメッシュのイケメン&筋肉隆々なコスプレイヤーが登場しました。リアルに強そうな姿に憧れます!

ネタ系では、90年代に一大ブームを起こした人気お笑い番組『笑う犬』に登場するキャラクターの合わせが個人的に大ヒットしました。

「懐かしい!」という声があった一方で「このコスプレ分からない」という人の声もあって、もう20年前の番組なんだなぁと染み染み感じました。

ほかにも芸能人の神様合わせなど、最終日も見る人を楽しませてくれるコスプレが登場しました。来年も楽しみです。

「Character JAPAN」更新情報が受け取れます