3月になり寒さも和らぎ、少し暖かくなってきて、お出かけしてみようかなー、という人も増えてきますよね。学生の人は、すでに春休みで休日を楽しんでいる人も多いのでは。

春休みといえば、ゲレンデに行く人も増えますね。3月は、どのゲレンデも晴天率があがり、ポカポカ陽気の中、スキーやスノーボードを楽しむことができます。

でも、せっかくゲレンデに行くなら、少しでもお得に遊びたいという学生さんもかなり多いはず。そんな方々に、学生対象でリフト券が割引になるサービスがあるので教えちゃいますね。

お得なサービスに対応しているゲレンデは以下の8ゲレンデ!

■福島県 星野リゾート アルツ磐梯

滑り応え抜群のコースが揃う

約3kmのロングコースや急斜面などバリエーション豊かなコースが揃う、国内有数規模のスノーリゾート。磐梯山・猪苗代湖を一望することができ、眺望も抜群。

群馬県 軽井沢スノーパーク

ゲレンデデビューに最適

晴天率9 0%を誇るスキー場。初・中級のコースレイアウトなので初心者でも安心。国内最大級のチュービングコースもあるので、ぜひチャレンジしてみよう!

山梨県 ふじてんリゾート

都心からアクセス抜群!

首都圏から約90分、雄大な富士山をバックに滑れるスキー場。スノーボード初心者対象の「コソ練パーク」や子ども向けエリアなど、
趣向を凝らしたコースが魅力。

長野県 斑尾高原スキー場

豊富なコースと雪質に大満足

標高1000mの本格スノーリゾート。豊富な雪量とパウダースノーが魅力で、森の中を滑るツリーランコースやスノーアクティビティな
ど、楽しみ方いろいろ。

長野県 Mt.乗鞍スノーリゾート

まるで天空! 乗鞍岳を滑ろう

標高3026mの乗鞍岳の麓に広がるスキー場。北アルプスの大パノラマを楽しめる上級者コースからキッズパークまで多彩。近くに
は、乳白色が自慢の温泉施設も。

長野県 白馬さのさかスキー場

湖を眺めながら滑走!

80%が初・中級コースなので、ゲレンデデビューにおすすめ。レイクタウンゲレンデからは絶景・青木湖を望めるほか、犬と一緒に
滑れるコースもあり楽しめる。

新潟県 GALA湯沢スキー場

世界で唯一の新幹線駅直結

JRガーラ湯沢駅直結。レンタルも充実で、手ぶらで行ける気軽さが人気。今季は雪遊びエリアにスノーエスカレーターを新設。何
度でもソリ遊びが楽しめる。

福井県 スキージャム勝山

西日本最大級のゲレンデ

25周年を迎えたスキー場。最長滑走距離5800mのビッグゲレンデが楽しめる。またキッズ&ビギナー向けのゲレンデに、恐竜が
モチーフの新アイテムも登場。

この8つのゲレンデがお得になるサービスを提供するのは、映画鑑賞券が割引になったり、対象の動物園が無料になったり、カラオケ料金が割引になる「auスマートパスプレミアム」。会員向けに、リフト券無料や50%割引などのサービスを実施中です。

春休みはお得なクーポンを利用してゲレンデへでかけよう!

このページが気に入ったら、フォローしてね!!