【猫】360度“ゆるふわ”まみれ! ネコ好き悶絶「にゃんこ展」で超癒されてきた【写真満載】

2016.1.12 16:40

今年で5回目となる、猫好きによる、猫好きのための、猫の展覧会「にゃんこ展5」がデザインフェスタギャラリー全館で開催中! 一歩足を踏み入れた瞬間、「にゃんこワールド」に引き込まれるにゃんこだらけの超癒し空間に潜入してきました!

014

今年で5回目となる、猫好きによる、猫好きのための、猫の展覧会「にゃんこ展5」がデザインフェスタギャラリー全館で1月12日(火)まで開催中。年々規模が拡大しているという同展は、一歩足を踏み入れた瞬間、「にゃんこワールド」に引き込まれます。展示アイテムは購入も可能です。

猫好きによる、猫好きのための、猫の展覧会「にゃんこ展5」
01.06[水]~01.12[火] / 東京都 / DESIGN FESTA GALLERY WEST&EAST 全スペース

どこもかしこも猫だらけ! クリエイターの猫愛が伝わる

若者でにぎわう原宿の竹下通りを抜け、徒歩5分ほどの位置にあるデザインフェスタギャラリー原宿。そこには、猫好きたちが泣いて喜ぶような“猫愛”にあふれた空間が広がっていました。

デザインフェスタ広報の井桁さんにお話を伺ったところ、「昨年開催された『にゃんこ展4』には、約3,500名の方にご来場いただきました。今年も個性あふれる魅力的なクリエイターさんが70組ほど出展しています。ギャラリー内で行う展示会で『猫』だけにテーマを絞ったものだと、日本一の規模ではないでしょうか」とのこと。

「三度の飯より猫が好き」という愛好家はもちろん、老若男女誰もが楽しめるイチオシの展示会です!

愛らしいにゃんこグッズが所せましと並ぶ

にゃんこ展のなかで、もっとも種類が豊富だったのが、日常生活が楽しくなるようなかわいらしいキャラグッズ。お部屋のインテリアとして大活躍するイラストやカレンダー、カバンなどにつけて持ち歩けるキーホルダー、マグカップなど、その種類はさまざまです。

004a

お正月の時期に合わせて、だるまモチーフや、神社をイメージしたものなど、おめでたいデザインのグッズも多数展示・販売されていました。

「ヤバチケ」更新情報が受け取れます

いま人気の動画

     

人気記事ランキング