【B.A.P】完全復活! メンバーにとっての「音楽とは? ステージとは?」 取材ウラ話も

2016.3.23 13:25

長い沈黙を破り、B.A.P(ビーエイピー)が日本1stアルバム『Best. Absolute. Perfect』で完全復活宣言! 「韓流ぴあ」は韓国ソウルでメンバーに直撃! WEBでは取材中のメンバーの様子と、“あらためての問い”をしてみました。本誌と合わせてお楽しみください。

B.A.P 左からバン・ヨングク、ヒムチャン、ヨンジェ、デヒョン、ジョンアプ、ZELO

活動休止の沈黙を破って、B.A.P(ビーエイピー)が復活! 「韓流ぴあ 4月号」では、3月30日(水)に日本1stアルバム『Best. Absolute. Perfect』をリリースするB.A.Pメンバーに、アルバムの紹介や、彼らの音楽に対する思い、ファンへの思いを語ってもらっています。ここでは、ソウルでの取材の様子をお届けします。本誌と合わせてご覧ください!

B.A.Pが韓国でデビューした直後2012年の春から1年間、誌面にて連載をしていた「韓流ぴあ」。その後の活動でももちろん取材の機会はありましたが、今回はちょっと久しぶりの再会! スタッフは、はやる気持ちをおさえつつ取材場所のスタジオに急行しました。

スタジオの廊下で取材の準備をしていると、通りかかったヨンジェがすぐに気づいて、すかさず「こんにちは!」とやさしく声を掛けてくれました。

ZELO

取材中には、懐かしい過去の連載ページを見て盛り上がりましたが、特に、当時まだ16歳(!)だった末っ子・ZELOのカワイイ姿には、みんなが「うわぁ~~」と目を細めていました。そんななか、本人はやっぱり恥ずかしそう。「もう10代(※)じゃないので…」と、しきりに照れていました。(※韓国の数え年では今年21歳)

 
「韓流ぴあ」更新情報が受け取れます

人気記事ランキング

スペシャル動画

ソーシャルアカウント