ナイキの最新プロダクト発表! スポーツの祭典を彩る、細かいこだわりとは?

2016.8.13 11:00

世界中のスポーツファンが注目するスポーツの祭典開幕。もちろん注目選手はたくさんいますが、今回はギアにも注目してみました。ナイキの最新のプロダクトを紹介します。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


世界中のスポーツファンが注目するスポーツの祭典開幕。「どんなドラマが生まれるのか」「日本選手の活躍は?」と、毎日楽しみにしている方は多いでしょう。

選手たちは各国独自のユニフォームに身を包み競技します。しかしシューズなどは選手それぞれ異なり、大会後、「あの選手が履いていたから」と購入を検討する方もいるでしょう。

そんな中、ナイキはまさに独自性の高いシューズを各競技向けに開発しています。ランニングやフットボール、バスケットボール、テニス、ゴルフなど。もちろんトレーニング用も含め、今回同社のプロダクトが一堂に集められ公開されました。

目を引く色鮮やかなプロダクトデザイン

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

陸上競技からスタートし、バスケやフットボール等の他競技へも展開を進めてきたナイキのシューズ。特徴的といえるフライニット素材は軽量性に優れながら、横へのハードな動きにもブレることなく対応します。また、素材の貼りわせが伴わないためゴミが出ず、環境にも配慮されているとのこと。細かな部分に、ナイキの“こだわり”が垣間見られるでしょう。

しかし何といっても、注目すべきはそのデザインです。もっとも映えるボルトカラー(イエロー)をはじめ、遠くからでも目を引く鮮やかな色合いが揃います。世界の舞台でこれらシューズが履かれたら、それだけで強く印象に残りそうです。

もちろんシューズには、同社の技術が結集されています。例えば陸上競技なら、より速く走るために。ゴルフならば安定かつスムーズなスイングができるようにと、研究開発の段階で考え抜かれたシューズばかり。実際の競技でどのように活かされるのか、期待が高まります。

このページが気に入ったら、フォローしてね!!

超簡単「顔ヨガ」で小顔に!

     
ファンダフル ENJOY!リレーマラソン

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント