700万回目のぴょんぴょん(画像はniconicoより)

動画サイト「niconico」にて配信されているTVアニメ『ご注文はうさぎですか?』の第1羽(第1話)「ひと目で、尋常でないもふもふだと見抜いたよ」の再生回数が700万回を突破しました。

作品が公開されたのは2014年04月16日。それから約2年4ヶ月を経ての記録達成となります。

画像はniconicoより
700万回目の「なんだこの客」 (画像はniconicoより)

ごちうさ第1話はniconicoにて公開されているアニメ作品で圧倒的な再生数を誇り、再生数ランキング(公式より配信されているアニメのみ)で第1位をキープ。独走状態が続いています。

第2位は『進撃の巨人 第1話「二千年後の君へ」』で再生回数は約315万回。第3位は『がっこうぐらし! 第1話「はじまり」』で再生回数は約300万回、第4位は『カッコカワイイ宣言! 第2話』で再生回数は約254万回、第5位は『ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン 第1話「ボーン・イン・レッド・ブラック」』で再生回数は約214万回となっています。

今後このランキングにどのように変化していくのか、ごちうさはどこまで記録を伸ばしていくのか。ひっそりと見守っていきたいと思います。

フィギュアとアニメが大好きなオタク系ライター。「ねとらぼ」や「INSIDE」など、ウェブメディアを中心に活動中。好きなキャラは「初音ミク」。夢はコミケにサークル参加すること。