ーーさあ、佐江ちゃん。前回に引き続き、今回もよろしくお願いいたします!

はい! よろしくお願いします。

ーー今回は、皆さん大変お待たせしました!! 第8回の後編として、チマタで話題の朱鷺宮佐江(トキミヤサエ)さんのお話を、たっぷりお聞きしていきたいと思いますよ!

ありがとうございます!

フォトギャラリー【第8回[後編]】「ミラチャイ」連載フォトギャラリー(全10枚)

ーーいよいよ11/2(水)、2.5次元コスプレダンスユニット、アルスマグナさんと、朱鷺宮佐江さんがコラボしたシングル曲、「気分上々↑↑feat.SAE TOKIMIYA」が発売となります!

そうなんです!!

ーー2006年に大ヒットしたmihimaru-GTさんの初カバーシングルで、すでにMVの一部や、音源などが解禁になってますね。

はい。今、皆の中では“宮澤佐江にそっくりな子が、何で、アルスさんとコラボしたんだ? ”“いったいどんな作品が見られるんだ? ”っていう感じになっているみたいです。

ーー全容の分かる日が待ちきれませんが、それに先がけて、朱鷺宮佐江さんがどんな女の子なのか? 佐江ちゃんにお聞きしたいと思います。聞くところによると、朱鷺宮さんは女子バスケットボール部の部長をしているのだとか?

うん、やってる。 ハッ…! ゃ、やってるみたいですね。高校3年生の子らしいんです。

ーー“後輩にとっても慕われている、頼れる先輩で、サバサバした性格なんだそうですね。面倒見もとてもよい”という情報も入っています! なんだか、佐江ちゃんにそっくり。

フォトギャラリー【第7回】「ミラチャイ」連載フォトギャラリー(全15枚)
フォトギャラリー【第8回[前編]】「ミラチャイ」連載フォトギャラリー(全12枚)

そうなんですってねぇ…(汗)。なんか、正義感の強い女の子みたいで、“私と似てるやつがいるな”って思ってるんで・す・よ。

さては、パクリだな!? 佐江のぉ!! バスケもやってて、私に憧れてるのかな? 朱鷺宮ちゃんは(笑)

シングル曲の発売が11/2(水)だから、楽しみなんです! 朱鷺宮ちゃん、マンガも書いてもらったみたいですよ。(※初回限定盤Bの特典として封入されている、ブックレットサイズ短編マンガ)

そのマンガを見てからMVを見ると、“つながり”が見えて、また面白いんじゃないかな。“マンガの中の人が実際に踊ってる! ”って思えるのは、2.5次元ならではの面白さだと思います。

ーー偶然にも舞台『王家の紋章』も言わば”2.5次元”の世界で、今回の朱鷺宮佐江さんとつながっていますね。

バックナンバー