ーーさあ、佐江ちゃん。いよいよ明日はクリスマス・イブ。「ミラチャイ」連載も年内最後の更新です。よろしくお願いします。

フォトギャラリー【第12回】「ミラチャイ」連載フォトギャラリー(全16枚)

メリー・クリスマス!! よろしくお願いします!!

ーーさて、前回に引き続き、今回も2016年の出来事を振り返っていきたいと思います。

はい!

ーー前回は、今年、佐江ちゃんがお正月に見た“初夢”のお話までお聞きしましたね。初夢には“犬が3匹”出てきて、実際に、宮澤家にも新しい家族が訪れて。

はい! 前回も話したけど、うちのワンコ、最初、お椀に入るくらい小さくて。

でも、今は本当に大きくなってて、“たわし2つ分”くらい…。足が短くて、お腹が床にくっついちゃうんじゃないかっていうくらいなんです。

尻尾も、尻尾なのか、おできなのか分からないくらい、“ちょこん”としてるんです。つぶらな瞳でね… (小さかった頃を思い出したのか、懐かしそうに語る佐江ちゃん)

ーー佐江ちゃん、すごく懐かしそう!

フォトギャラリー【第11回】「ミラチャイ」連載フォトギャラリー(全14枚)

懐かしいですよぉぅー! だって、うちに来てからたったの4、5カ月なのに、こんなに大きくなるなんて!!

私は毎日ワンコと戯れていないから、“あれ? こんなところまで、手が伸びるようになったの? ”って、成長の変化が分かりやすいんです。だけど、毎日一緒にいるママでさえも、“どんどん大きくなっていく”って言ってるから(笑)

本当に成長、早いなぁ。毎日、順調に大きくなってるんだなぁ、って思って(笑)。あんまり大きくならないでください! 大きくなると、ぶちゃいくになっちゃう恐れありだから(笑)

ーー(笑)。さあ、それでは振り返りを続けていきましょうか。今年の1月というと…

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます
バックナンバー