イメージ

屋台でDJがプレイ! おでんと音楽を楽しむサイレントフェス

屋台ディスコ
3月12日(日) / 東京都 / SAKEおかわり 五反田店KB五反田ビル2F

3月12日(日)、五反田・SAKEおかわりにてサイレントフェス「屋台ディスコ」が初開催される。

このイベントは、店内に2つの屋台がある日本酒バル「SAKEおかわり」にて、ひとつをDJ屋台に、もうひとつをおでん屋台にした、食と音楽の新たな試み。

サイレントフェスイメージ

屋台を囲んでDJプレイを目の前で見ながら、100種類以上もの日本酒とおでんを味わうことができす。サイレントフェスシステムを用いるため、フロアは無音。屋台を囲んでいつものように会話をすることもできる。

厳しい規制のなか全国で消えゆく屋台文化ですが、公共の場で知らない人同士が小さな食卓を囲む、暖かな繋がりを生む場として今一度その価値を見つめ直していく機会になれば、という思いから開催されるとのこと。

<サイレントフェスとは>
専用のワイヤレスヘッドホンを参加者全員で装着し、1つの音楽を共有する。はたから見ると無音の新しい音楽の形。ヘッドホンの音量をあげて、自分と音楽の世界にトリップするもBGM程度に首から下げて友達と会話をするも、限りなく自由な音楽の時間。海外では Silent Discoとして欧州やNYを中心に騒音問題の解決策として広まっている。

サイレントフェスイメージ

<開催日時>
2017年3月12日(土)18:00~22:00

<会場>
SAKEおかわり 五反田店
(東京都 品川区東五反田1-19-7 KB五反田ビル2F)

<参加費>
前売り券:¥3,000 当日券:¥3,500
・ヘッドホンレンタル料込み 1ドリンク付き
・当日はキャッシュオンになります。
・当日券は前売り券完売の場合ご用意できかねますのでご了承ください

人数限定の先着順となります。

<出演>
DJ Silent it (All Genre)
dj b吉(House. techno)
and more..

<フード>
おでん屋台 by SAKEおかわり
酒マリアージュBar by 学生日本酒協会

主催:Ozone合同会社 Silent it事業部 協力:SAKEおかわり、学生日本酒協会

紹介者コメント・イベニアスタッフ
「古き良き伝統と、最新のカルチャーがコラボ! 銭湯でのサイレントフェス『ダンス風呂屋』に続き、な冬フェス企画第二弾です。日本酒と音楽で、ゆるく楽しめる屋台体験になりますね」

※あくまでイベニアスタッフの個人的な追記・意見・感想です。

(2017年1月30日時点の情報)

日本中、そして世界の“面白いイベント”情報を探し出し、紹介することに拘るWebサイト『イベニア』。規模の大小を問わず、斬新な企画のイベント、思わず人におススメしたくなるイベント、とにかく変なイベントなどの情報が満載。

「ヤバチケ」更新情報が受け取れます