暗闇コン暗闇コン

『見た目』に囚われない! 聴覚、嗅覚、触覚で行う合コン

暗闇コン
2月11日(土) / 東京都 / とある地下室

人は見た目で第一印象のほとんどが決まると言われるが、あえてそうした情報を排除して行われる暗闇で合コン「暗闇コン」が行われる。

暗闇コン イメージ暗闇コン イメージ

合コン・街コン・イベント企画サービス「おもコン」が行うイベント、2月11日(土)に「暗闇合コン~大切なのは性格?真っ暗闇で出会いませんか?」。真っ暗闇の地下室で、性格、声、香り、フィーリングだけで、理想の恋人を探す。

制限時間は90分、男性3人、女性3人で行われる。参加者はアイマスクを装着し、イベント中はスタッフが在中・誘導してくれる。食事やドリンクも目隠しをしたまま味わう。なお、連絡先交換できるのは、カップリングした男女だけ。初デートで初めて相手の顔を見ることになる。また、初デートの取材OKのカップルは抽選でデート代がプレゼントされる。

「暗闇コン」

<開催日時>
2017年2月11日(土) 4回開催
12:00~
14:00~
16:00~
18:00~

<開催場所>
世田谷のとある地下室

<参加費>
男性 6,000円/女性 3,000円

<当日のスケジュール>
1.ルール説明・女性入場
2.ルール説明・男性入場
3.イベントスタート
4.おもニケーション「匂いくらべ」
5.おもニケーション「握手くらべ」
6.女性が先に退室
7.男性が退室

※おもニケーションは参加者の交流を目的としており参加・不参加は個人の自由です

紹介者コメント・イベニアスタッフ
「外見による先入観なく、真の理想の相手に出会えるかも・・・? 相手からも自分は見えないので、緊張しないで済むかもしれませんね。目隠しをするだけで、味や香りもずいぶん違って感じられるので、それだけでも面白い経験かもしれませんよ」

※あくまでイベニアスタッフの個人的な追記・意見・感想です。

(2017年1月12日時点の情報)

日本中、そして世界の“面白いイベント”情報を探し出し、紹介することに拘るWebサイト『イベニア』。規模の大小を問わず、斬新な企画のイベント、思わず人におススメしたくなるイベント、とにかく変なイベントなどの情報が満載。

「ヤバチケ」更新情報が受け取れます