フォトギャラリー【もっと見る】こんなコーディネートがおすすめ!ユニクロ「おしゃれで使えるトップス」
  • 【UNIQLO(ユニクロ)】シルフィールブラウス(半袖)レースタイトスカートに合わせれば上品でシックな印象に!
  • 【UNIQLO(ユニクロ)】シルフィールブラウス(半袖)LIGHT  GRAY  Sサイズ着用/サラサラの手触りなので、梅雨の時期から夏まで大活躍しそう!
  • 【UNIQLO(ユニクロ)】クレープジャージーフレンチスリーブTシャツ(半袖)PINK Sサイズ着用/ピンクをカジュアルダウンさせ、クールな印象にするためカーキのサテンスカートを合わせました
  • 【UNIQLO(ユニクロ)】スムースコットンフレンチスリーブT(半袖)BROWN Sサイズ着用/ワイドデニムを合わせると、ほどよくカジュアルに着こなせます
  • 【UNIQLO(ユニクロ)】スムースコットンフレンチスリーブT(半袖)/甘めデザインのスカートにもぴったり!

リーズナブルな価格ながら、高品質なアイテムが多い人気ファッションブランド「UNIQLO(ユニクロ)」。

今回は、そんなユニクロで厳選した、着回し力バツグンの「使えるトップス」をレビューします!

おすすめのコーディネートも紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

これ買って大正解!「ユニクロ」の着回し力抜群トップス

シルフィールブラウス(半袖)

シルクの糸構造を研究し、開発した新素材のブラウスをチョイス。お値段は税込1,990円です。

カラー・サイズ展開

定番カラーのオフホワイト、ブラック以外にピンクやブルーを含めた5色展開。

サイズはXS〜3XLまでの7サイズが展開されています。

筆者は身長155cmの標準体型なので、今回はライトグレーのSサイズを選びました。

手触りや着心地・おすすめポイント

新開発の素材を使っているだけあって、シルクのような光沢感がとても上品な生地です。

サラサラの手触りなので、湿度が高くなる梅雨の時期から夏まで大活躍しそう!

袖丈は肘までかかる5分袖なので、冷房で冷えた室内でも寒くなく着られそうです。

洗濯機でお手入れができるところもGood。

筆者はいつもユニクロのトップスではSサイズにするかMサイズにするか迷うのですが、キレイめに着こなせるサイズ感を重視し、今回はSサイズを選びました。

肌触りもよく、ゆったりしたシルエットのデザインのため、着心地はバツグン。

シルクのような光沢素材に合う、ニュアンスカラーが上品で高見えします!

ライトグレーはうっすらモーヴがかったグレーなので、パーソナルカラーがブルーベースの方には特におすすめしたいカラーです。

シャツテールなので、着るだけで着こなしが決まるのも嬉しいポイント。

バックスタイルは首の後ろでボタンを留めるデザインで、予備のボタンもきちんと付属されています。

ボタンの下にスリットが少し入っているので、通気性などの機能性はもちろん、ちょっとした肌見せデザインも抜け感があってGood!

体のラインを拾うデザインではないため、インナーが響くこともありませんので、薄い色でもインナーに悩まずに済むのも嬉しいです。

おすすめコーディネート

シルクのような上品な素材なので、オンできる時にはレーススカートなどを合わせて、とことん上品なコーディネートがおすすめ。

今回は、濃いブルーグレーのレースタイトスカートを合わせてみました。

抜け感を出したい時はテーパードパンツに合わせるのもGood。

裾をインするかアウトにするかで印象がガラッと変わるので、着回し力バツグン!

カジュアルなコーディネートは、デニムに合わせるのがおすすめ。

筆者はヴィンテージ感あるライトブルーのデニムに合わせてみました。

デニムコーディネートは、カジュアルさと上品さのバランスが絶妙!

また、トレンドのキャミソールワンピースのインナーとしても使えそうです。

ぜひ色々着まわしてみてくださいね。