子どもの洋服、どこで買っていますか?

大人と同じように、UNIQLO(ユニクロ)やGU(ジーユー)が定番というご家庭は少なくありませんが、小学校が私服だったりすると、わが子と同じ服を着ている子がいた…ということはよくある話。

そこで今回は、ママスタイリストの筆者が、他の子と被らない「小中学生の服のおすすめ調達先」をご紹介します。

サイズも選べて、安くて可愛いデザインがいっぱいですよ!

他の子と被らない!安くてかわいい「小・中学生の服」買うならココ

小学生におすすめ

小学校低学年から5年生くらいまでの子ども服なら『ZOZOTOWN(ゾゾタウン)』がおすすめです。

ZOZOTOWNのキッズ服は乳幼児サイズからあり、上は150〜160サイズまで揃っていて、サイズだけでもかなり充実しています。

子どもの日常着にぴったりの動きやすい服が豊富で、どれも安い!

ただでさえ安いのに、タイムセールやクーポンと合わせると、UNIQLOやGUで買うよりもさらに安くなることも!

可愛くて、質の良い子ども服をたくさんゲットできます。

特に、アウター類はぜひZOZOTOWNで買ってみてください。中でも、子どもが着る機会が多いナイロンジャケットはイチ押しです。

ZOZOTOWNで買える、筆者イチ押しの子ども服ブランドは『デビロック』!

トレーナーやスウェットパンツ、Tシャツやカットソーは、サイズアウトのたびにデビロックを指名買いしたほど。

どれも1,000円しないし、デザインもおしゃれなものが沢山あります。

小学校中学年~中学生におすすめ

子どもの成長度合いにもよりますが、子ども服だと小さく、大人服では大きく、洋服選びが難しくなるときがあります。

そんな難しいサイズ感のときにおすすめなブランドが『H&M(エイチアンドエム)』。

H&Mの子ども服は新生児サイズから取り扱いがありますが、難しいサイズ感にベストなサイズ展開の「~170cm」というボーイズ・ガールズサイズがあるんです。

デザインはちょっと大人っぽい色合いやデザインもあるので、子どもっぽいのは嫌!という気持ちが出てくる時期にもぴったりのものが見つかります。

値段も安く、セールも定期的に開催しているため、とことん安く買おうと思えばかなり安く買えます。

男の子と女の子どちらにもおすすめですが、特におすすめなのは女の子。

男の子より心の成長が早い女の子の気持ちをうまく汲み取ってくれる、そんな服が見つかりますよ。