フォトギャラリー【もっと見る】スリーコインズの「おすすめ観葉植物・フラワーベース」フォトギャラリー
  • 【3COINS(スリーコインズ) ヒヤシンスガラスフラワーベース】ヒヤシンスの装飾が涼しげ
  • 【3COINS(スリーコインズ) ヒヤシンスガラスフラワーベース】ナチュラルなインテリアにぴったりのデザイン
  • 【3COINS(スリーコインズ) オーロラフラワーベース】可愛らしいインテリアにぴったりのデザイン
  • 【3COINS(スリーコインズ) オーロラフラワーベース】水を入れるとさらにキラキラして綺麗
  • 【3COINS(スリーコインズ) ビレア】

お部屋を華やかにしてくれるグリーンやお花。

300円アイテム中心の人気ショップ「3COINS(スリーコインズ・スリコ)」なら、グリーンやフラワーベースなどをリーズナブルに取り入れることができます。

今回は、3COINSで買えるおすすめの観葉植物やグリーン・フラワーベースをピックアップ。使用例も紹介するので、購入の参考にしてみてください。

3COINSで買える!おすすめの「グリーンベース」

セメント柄鉢カバー4号サイズ 550円(税込)

シンプルな模様がアクセント

サイズ:直径約13cm×底直径約11cm×高さ約13cm

価格は330円ではなく、550円の商品です。

3号~4号サイズの観葉植物を入れて飾ることができます。

鉢カバーで、底に排水用の穴はないので、水やりの時は鉢を出してお手入れする必要があります。

しっかりとしたセメント素材でできているので、高さのある観葉植物も安定して育てることができます。

底には滑り止めがついている

カラーは2色展開で、涼しげなブルーとグレーがあります。

底にはクッションの滑り止めがついていました。

3COINSで買える!おすすめの「観葉植物」

室内で管理しやすい観葉植物

手頃なサイズの観葉植物も330円で買えます。

机上や窓際に飾るのにもちょうどいいサイズ。数種類ある中から、今回は「ビレア」という植物を購入しました。

4号の鉢カバーとサイズもぴったり

合わせて購入した「セメント柄鉢カバー4号サイズ」との相性もぴったり!

お部屋にグリーンがあると印象も明るくなり、癒されますよね。

手頃な価格で購入できる3COINSなら、緑のある暮らしも試してみたくなります。

観葉植物の育て方のポイント

お世話を忘れてしまい、観葉植物を枯らしてしまった経験がある方もいるのではないでしょうか。

観葉植物のお手入れ方法を紹介します。

観葉植物の育て方で注意するポイントは「水やり」です。室内で育てる観葉植物は、水のあげすぎもその逆も、枯らしてしまう原因になります。

水やりのタイミングは、土の中が乾いてきたらたっぷりとあげてください。

気温が上がり、気がついたら植物がぐったりしてしまっていても、まだ根は生きているので、水をたっぷりとあげ、涼しい場所に数時間置いてあげることでまた葉っぱが元気に復活します。

水やりをして3時間後。ぐったりしていた葉っぱが復活

観葉植物は日当たりのよい所が好きな種類が多いですが、夏場などは直射日光が強く、葉が焼けてしまうこともあります。

観察をしていると、観葉植物が元気に育つ部屋の場所も見つけやすいですよ。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます