【ピスタチオミルクチョコレート】ピスタチオがチョコレートでコーティングされています

おすすめ「ピスタチオ系おやつ」4品

最近のピスタチオブームで、コンビニでもピスタチオ系のスイーツを見かけることが多くなりました。

今回は、ピスタチオ好きの筆者がおすすめする、「コンビニで買えるピスタチオ系おやつ」をご紹介!

ピスタチオ好きの方も、ピスタチオ初心者の方も、ぜひ試してみてくださいね。

フォトギャラリーこの記事の写真の一部
  • 【低糖質ピスタチオチョコレート】ピスタチオを味わおう
  • 【ファミリーマート 香ばしピスタチオのプリン】ピスタチオ味のプリンです
  • 【ファミリーマート 香ばしピスタチオのプリン】かなり濃厚です
  • 【ローソン 香ばしピスタチオ】ピスタチオの実そのものが殻ごと入っています
  • 【ローソン 香ばしピスタチオ】ピスタチオの殻は少しかたいです

ピスタチオは、ナッツの1種で、香ばしさとまろやかさを兼ね揃えた上品な味です。

噛んでみるとコクが広がって、やさしい風味を感じることができます。

ピーナッツやアーモンドのようなカリカリした食感というよりは、やわらかくてねっとりとした濃厚な味わいが特徴です。

最近では、お菓子やスイーツでもピスタチオ味のものが増えてきました。

そこで本記事ではコンビニで購入できるピスタチオ系おやつをご紹介します。

 1:低糖質ピスタチオチョコレート

クリート株式会社から発売されている「低糖質ピスタチオチョコレート」です。

筆者はセブン-イレブンで購入しました。

中にはピスタチオのような明るい緑色のチョコレートが個包装で入っています。

【低糖質ピスタチオチョコレート】ピスタチオ味のチョコレートです

大きさはよくあるミルクチョコレートと同じくらい。

1袋は36gで、開けてみると8個入っていました。口に入れるとピスタチオの爽やかだけど濃厚な風味が広がります。

噛むと少し塩気があって、甘いチョコレートとの相性がとても良いです。

低糖質なので、食事に気を使う方もおやつとして楽しめそうです。

ローソン 香ばしピスタチオ 36g 248円

これは、ピスタチオそのものを楽しめるスナックです。

ピスタチオは、かたい殻に包まれているので、押しつぶして割るか、隙間を開いて割るかして身を取り出します。

【ローソン 香ばしピスタチオ】ピスタチオの実そのものが殻ごと入っています

実を食べてみると、柔らかくて濃厚です。

海塩で味付けされていて、塩気も丁度良いです。

今までピーナッツやアーモンドはよく食べてきましたが、ピスタチオも小腹が空いたときのスナックとして新しいお気に入りになりそうです。

【ローソン 香ばしピスタチオ】ピスタチオの殻は少しかたいです

ナッツはダイエット中のお菓子に良いといわれていますが、ピスタチオも例外ではありません。

むしろ他のナッツよりも一粒のカロリーが低いので、食べる量を調節すれば摂取カロリーを抑えられます。

低脂肪で脂肪の燃焼を助けてくれたり、ダイエットに効果的な要素を含んでいたり、体にいいスナックです。