NOMURA 野村證券ミュージカルシアター JR東日本四季劇場[春]にて、2021年6月に開幕した、ディズニー最新ミュージカル『アナと雪の女王』。
素晴らしすぎるミュージカルそのものはもちろん、『アナと雪の女王』ファンに刺さりまくりの劇場グッズも、超アツい!
今回はその中でも、まるで“あの短編”に登場したタペストリーのような、オタク必携のブランケットをご紹介。
妄想でアレンデールに納税している強火のアナ雪オタクが、実際の使用感や魅力を、全力レビューします!
劇団四季『アナと雪の女王』のグッズ、本当にどれも素晴らしいんです。
強靭な理性で数点に抑え込みましたが、「端から端まで、ぜーんぶ買います!」レベル。
その中でも、今回実際に購入したブランケットがもう、最高の一言。
キャラクターや作品モチーフのグッズも、もちろん良いのですが、「キャラが劇中で実際に使っているアイテムをそのまま商品化してくれ」と言う、私のようなオタクにはもう、ぶっ刺さりまくり。
似たような感覚をお持ちの方! このブランケット、必携ですよ!
『アナと雪の女王/家族の思い出』を思い出してみて
『アナと雪の女王』シリーズファンの方なら、一目でピンと来るかも?
"あのタペストリー"が登場したのは『アナと雪の女王/家族の思い出』という短編。
2018年3月に公開された、アナとエルサが、2人で初めて共に過ごすクリスマスのお話です。
離れ離れだった間の想い、蘇る家族の思い出、2人で過ごすあたたかなクリスマスのきらめき…
オタク的にも泣き所満載の名作ですが、劇中オラフが歌う「お祝いをしよう」の一幕にて、本商品によく似た柄のタペストリーが登場するんです。
作品内では細かな刺繍のタペストリーですが、それを実用的なふわもこブランケットで商品化しよう!と提案した方へ、感謝の品を贈りたいですね。
青の綺麗さにうっとり! 芸が細かい素敵デザイン
広げてみると、まず青の綺麗さにときめいてしまいます。
そして、見て! この隅々まで作品への愛が行き渡った、うっとりするデザインを!
オラフにスヴェン、『アナと雪の女王/家族の思い出』コスチュームのアナとエルサ。
美しい雪の結晶に可愛いハート、紋章やステッチ風の模様など、見れば見るほど芸が細かい。
何時間でも眺めていられる神デザインです。はぁ素敵。
タグに注目!
強火オタク的に注目したいのが、このタグ。
燦然と輝くアレンデール王国の紋章が目に飛び込んで来ますが、文字をよく読んでみましょう。
「FROM THE TOWN OF ARENDELLE」!!!
ハイ。この商品、もうアレンデール王国から輸出されてますね。
日本のわが家に、アレンデール王国の公式商品があるということですね。これは大変な事です。
オタクはこういう細かい仕事に大喜びしてしまうんですよ。
ありがたやありがたや…。
ふわふわもっこもこの手触りに悶絶
実際に触ってみると、ふわんふわんのもっこもこ!
フリース素材のとろけるような手触りに、全身をうずめたまま戻ってこれなくなりそう…!
サイズも幅123cm×長さ150cmと、かなりの大判なので、大人でも問題なく包まることが出来ます。
お子様なら充分お布団の代わりになるサイズですし、タペストリーとして飾っても大変に良き。
デザイン良しな上にアレンデールの紋章入り、さらに手触りも最高で使い勝手の良いブランケット、本当に買って良かった。
全力でおススメできる商品です!
本商品は「劇団四季ウェブショップ」または「ディノスオンラインショップ」及び、劇場売店でお買い求めいただけます。
※劇場売店はチケットをお持ちでない方もご購入可能です
※品切れの際はご容赦ください