彼がフラフラと浮気相手のところへ行ってしまった。「たいへん!今すぐ奪い返しに行かなきゃ!復縁しなきゃ!」とあせってしまいますね。

でも、そんな大ごとに考えなくてもよさそう。

相手の女のタイプをよく見て。こんなケースなら、彼はすぐに戻ってきますから。

あなた(彼女)と正反対の女

彼がおとなしい系の私からセクシーな肉食系の女のところに行ってしまった。ボーイッシュな私から、ぶりっこな女のところに行ってしまった。クール系の私から、キラキラ女子のところに行ってしまった……。

こんな場合は、本命彼女とは正反対の性格というわけでもなく、見た目が正反対程度なら目が行っただけでしょう。

見た目のインパクトは新鮮ですから気が行くのは当たり前。しかし期待値が高い分、相手の“内面のよくなさ”にがっかりすることは多いです。

付き合うときの入り口は見た目でも、結局は性格のよさと相性、居心地が重要。ですからその女性の性格やものの言い方、行動に対し「なんか違う」と思ったときにあなたを思い出して、彼は戻ってきます。

興味本位の場合

たまたまあなたとの関係がマンネリ化していた。そして彼の性格が新しもの好きで移り気な場合は、興味本位で近くにいた子と恋におちた……。と思いがちですが、それは恋ではなく単純な興味なのですぐに飽きます。

「新しい」という興味だけで手に入れたものは、手に入ったときが最高潮で、あとは急速に下がるだけ。興味だけでは関係は持続しないのです。