和のスイーツ、“大学いも”のおいしさがそのままアイスで味わえる。そんな贅沢な味わいの商品をご紹介します。

フォトギャラリー人気「やわもちアイス」シリーズに新作♪『大学いも味』の商品画像をみる
  • やわもちアイス 大学いも味
  • やわもちアイス 大学いも味

お菓子メーカーの「井村屋」では8月30日(月)より、アイスクリームの新商品『やわもちアイス 大学いも味』を期間限定で発売しました。

やわもちアイスシリーズは、冷凍下でもやわらかく、もちもちしたおもちと、さまざまな素材を重ねた贅沢感を手軽に味わえるアイスです。

今回登場した「大学いも味」では、甘みの強い「紅はるか」(国産)を使用したさつまいもペーストを使い、自然な芋の甘さを感じられるアイスに。

さらに、ごま油を配合することで、油で揚げた大学いもの風味を再現しています。

また、コクのある甘さの蜜に、国産さつまいもダイスを混ぜ込むことで、さつまいもの味と食感を楽しむこともできます。

風味のよい黒ごまと、カリカリ食感のキャンディチップをトッピングし、まるで専門店の大学いものような、味わいと食感を再現しています。

大学いものようなカリカリ感と、蜜のねっとり感が組み合わさった本商品は、和スイーツ好きの方に試してほしい一品です。

商品情報

やわもちアイス 大学いも味

【商品名】やわもちアイス 大学いも味
【希望小売価格】140円(税抜) / 151円(税込)
【販売エリア】全国