【ニトリ アロマディフューザー(フォレスト サマーガーデン)】オイルとケースが別に入っています

今買うべきニトリのオシャレなアロマグッズ3選

自宅で過ごす時間が増えた今、自宅の環境をより良いものにしたいと考えている人も多いのではないでしょうか。そんなときはアロマを導入するのがおすすめです。

自分の好きな香りに囲まれて生活することで、リラックスして毎日を送れるはず。

今人気のニトリで販売されているアロマグッズの見た目や香りについてレビューしていきます。

お気に入りのアロマグッズを手に入れて、より充実したおうち時間を送りましょう!

フォトギャラリー安くてオシャレ♪ 今買うべきニトリのアロマグッズ3選!
  • 【ニトリ アロマディフューザー(ジョージ ウッディフォレスト 120ml)】オイルとケースが別になって入っている
  • 【ニトリ ストーンディフューザー(クリスティ2 サファイヤロータス)】石を使ったアロマででオイルを使って香りを発生させます
  • 【ニトリ ストーンディフューザー(クリスティ2 サファイヤロータス)】ストーンにオイルを垂らして香りを楽しみます
  • 【ニトリ アロマディフューザー(フォレスト サマーガーデン)】木目が落ち着く見た目です
  • 【ニトリ アロマディフューザー(ジョージ ウッディフォレスト 120ml)】透明の容器が爽やかさを演出してくれる

アロマの効果について

アロマテラピーは、植物から採取されるオイルを使った芳香療法です。

香りを鼻から体内に入れることで、リラックス効果やリフレッシュ効果が期待できます。また、香りの小さな分子を皮膚から吸収することで、血行や身体のめぐりを促進したり、免疫を強化したりする効果もあります。

ストレス社会ともいわれる現代において、アロマテラピーは精神面と肉体面のケアができると注目を集めています。ただ、アロマを試したことのない方にとっては、いきなり高額な商品を買うのは抵抗があるはず。

そこで、安く手に入れられるニトリのアロマグッズを紹介していきます。

お気に入りの香りを見つけて、今よりもリラックスできる空間づくりに役立ててください。

1,000円以下で購入できるニトリのアロマはこれ♪

アロマディフューザー(フォレスト サマーガーデン)

1つめに紹介するのは、999円(税込)で購入できるアロマディフューザーです。

今回は「フォレストサマーガーデン」という香りを試してみます。

【ニトリ アロマディフューザー(フォレスト サマーガーデン)】木目が落ち着く見た目です

アロマを入れるフタの部分が木目調になっており、見た目にもリラックス効果がありそうです。

ディフューザーの見た目にもこだわりたい方におすすめです。

【ニトリ アロマディフューザー(フォレスト サマーガーデン)】オイルとケースが別に入っています

アロマを入れておくケースと、アロマオイルが別になっており、使いたいタイミングでオイルをケースに入れることができます。

購入してからすぐに使わなくても保存しておけるので、とても便利だと感じました。

【ニトリ アロマディフューザー(フォレスト サマーガーデン)】フタを外すとオイルを入れる場所がわかります

ディフューザーのフタを外して、オイルを入れていきます。

フタは力を入れなくても外せるので、女性でも楽にオイルを設置できます。

【ニトリ アロマディフューザー(フォレスト サマーガーデン)】透明のオイルがついてきます

オイルはしっかりと密閉された容器に入っているので、漏れる心配もなさそうです。透

オイルをディフューザーに注いでいくと、徐々に香りを感じられました。

香りについての感想

今回はフォレストサマーガーデンという香りを選びました。

【ニトリ アロマディフューザー(フォレスト サマーガーデン)】こじんまりとした見た目ですが香りがしっかり広がります

ヒーリング効果がありそうな森の香りに、爽やかさが加わったような香りです。

思ったよりもハッキリした香りなので、狭い空間に置けばしっかり香ってくれることでしょう。しばらくトイレに置いていたのですが、トイレ全体に香りがつきました。

見た目はコンパクトですが、香りが広がってくれるので、置き場所にも困らずお部屋の香りをメイキング出来そうです。

こんな人におすすめ!

かなりハッキリした香りなので、自然な香りよりも人工的な香りが好きな方におすすめです。

置き場所は取れないけれど、部屋をいい匂いにしたいという方にもおすすめのサイズ感でした。

また、オイルが入っている容器はしっかり密閉されているので、次のアロマを買い置きするのにも適しています。ストックとしても、気軽に購入できるのではないでしょうか。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます