新型コロナウイルスの影響により、なかなか思うようにお出かけができていない時期が続いていたけれど、そろそろ子どもたちとお出かけをしたい…という皆様に朗報!

「しまじろうコンサート」なら新型コロナウイルスの対策がしっかり行われており、小さなお子さま連れでも安心して楽しめます♪

お近くの公演をチェックして、ぜひクリスマスの思い出作りに出かけてみませんか?

フォトギャラリー「しまじろうとクリスマスのねがいごと」コンサートの模様を写真でさらに見る

今年20周年を迎えるしまじろうコンサートがスタート!

10月29日 埼玉県の和光市民文化センター「サンアゼリア」から「しまじろうコンサート」スタート!

この冬で20周年のしまじろうコンサート。

早速、10月29日(金)に埼玉県の和光市民文化センター「サンアゼリア」で行われた「しまじろうとクリスマスのねがいごと」初回公演にお邪魔してきました。

開演前、ビッグサイズの「ハグハグ しまじろう」「ハグハグ みみりん」を抱えている子やサンタさんの衣装などでおしゃれした子どもたちが会場の外にずらりと勢ぞろい!

「もうすぐしまじろうに会える!」子どもたちのそんなわくわくした気持ちが伝わってきて、見ているだけでなんだか幸せな気分になりました。

入り口でも記念撮影

会場の外や中に設置されているクリスマスツリーや、しまじろうと一緒に写真を撮れる20周年記念の特別仕様フォトスポットには、列ができていて、とっても賑わっていました。

20周年記念の特別仕様フォトスポット

検温や消毒で安心安全の新型コロナ対策!

検温、手指の消毒をして入場します!

「しまじろうコンサート」は、入口で1人ずつ検温を行い、手指の消毒が行われています。また、座席間隔をあけ(※)、会場内清掃が随時入る運営を行っており、マスクの着用(3歳未満のお子さまは任意)も推奨されています。

各自治体の方針に沿って徹底した新型コロナウイルス対策が行われていますので、安心してしまじろうたちとの時間を楽しむことができます。

※座席間隔については、国や自治体のガイドラインに従い設定するため、会場によって異なります。