ユニクロのグラフィックTシャツブランド「UT」から、アートシーンで注目を集めるアーティスト、ジョシュア・ヴィーダス氏とコラボレーションした「モノクローム ミッキーマウス アート by ジョシュア・ヴィーダス」が登場。
ヴィーダス氏特有のモノクロの世界観で描かれる、ミッキーマウスとその仲間たちのポップでクールな姿が新鮮なコレクションです。
ビジュアルアーティストはジョシュア・ヴィーダス氏
ジョシュア・ヴィーダス氏は、南カリフォルニアを拠点に活動するイラストレーター兼ビジュアルアーティストです。
没入型インスタレーションやプロダクトなどを手がけ、ポップアートとは何かを定義するような作品を生み出しています。
彼の新コンセプトである「Reality to Idea」は、白黒のコミックのような視点を通じて、対象となるモノの形や姿をより印象付けます。
クラシカルな「パイカットアイ」のミッキーマウス
「モノクローム ミッキーマウス アート by ジョシュア・ヴィーダス」で題材となったのは、ヴィーダス氏が慣れ親しんだクラシカルな「パイカットアイ」を持つミッキーマウス。
ノスタルジックな雰囲気漂うキャラクターたちを、ヴィーダス氏を象徴するアート手法であるブラックとホワイトのマーカーで描く、アートワークの融合より生まれたコレクションです。
親子でリンクコーディネートが楽しめる、広いサイズ展開
アダルトからキッズまで、幅広いサイズ展開で、親子でリンクコーデをたのしめるのもうれしいポイント。
モノクロームのシックなデザインなので、年齢、性別問わず着られます。
*
MENのTシャツは4柄・各1,500円、スウェットも4柄で各1,990円。KIDSTシャツも4柄で各990円、スウェットも同じく4柄・各1,500円です。そしてグッズのマメザラは2柄で各590円になっています。
ユニクロ「UT」からの「モノクローム ミッキーマウス アート by ジョシュア・ヴィーダス」は12月13日(月)より、ユニクロ一部店舗およびオンラインストアにて発売開始です。