言い訳ばかりの「婚活岩おんな」たちの春は遠い!?

結婚はしたいけど、相手がいない、時間がない、何それが片付いてからじゃないと考えられない、どうしていいかわからない、自分に合う人がどんな人かわからないetc…。

結婚願望が強く焦りもあるわりに、何もせず、言い訳ばかりして、岩のごとくただそこにじぃっとしている「婚活岩おんな」の生息数はかなりものです。あなた自身…もしくはあなたの周りにもきっと、いますよね。

今回は、20代後半に離婚を経験後、数えきれないほどコンパにも行き、婚活もありとあらゆる手段をたっぷり経験し、その後再婚した「婚活推進派」の筆者が、そんな「岩おんな」たちにあえて今日は「岩みたいにじっとしてんじゃねーよ!」と、あえてドSモードで、頭から思いっきり冷水をぶっかけさせていただこうと思います。お分かりとは思いますが、これは、叱咤激励のあつ~い「愛のムチ」です!

■婚活岩おんなのよくある疑問その1:「婚活の方法がわからない」

●自分で考えたり、調べるところから始めよう
岩おんなは言うんです。「でもどうしていいか、わかんない。」
...結婚するために人と出会う。そのためには、出会いの場に行かなければいけません。じゃあ、それってどこ?と、考えたり調べたりするところから婚活はスタートです。

まず具体的に考えられるのは、こういうところですよね。

・友人を介した飲み会や食事会、バーベキューなどのイベント
・趣味や習い事の場
・職場、仕事関係の人
・いきつけの飲食店など
・結婚相談所
・ネット婚活

これらの中で、まず自分で参加しやすいもの、してみたいものなどをピックアップし、ひとつでもよいので今すぐアクションを起こしましょう。まずは動き出してみる。これが何より重要です。
嫌でも動く。躊躇する気持ちがあっても動く。とにかく動いてみないと始まらないですよ!!