【無印良品】おすすめの保湿アイテムをご紹介します

頭の先から足のつま先まで、気がついたらカサカサしているこの季節。

乾燥ケアをしたいけど、何を使えばいいかわからない人もいるでしょう。

そこで今回は、無印良品の代表的な乾燥ケアアイテム4種類を徹底比較します!

全身ケアができるオイルや美容液成分配合のリップエッセンスなど、お手頃で使いやすいアイテムを集めました。

フォトギャラリー「無印良品×ホホバオイル」優秀すぎる一押しアイテム4選♪
  • 【無印良品 ネイルケアオイル】話題沸騰のネイルケアオイル!
  • 【無印良品 ネイルケアオイル】カチカチ回すとオイルが出てきます
  • 【無印良品 ネイルケアオイル】ハケだからサッと塗りやすい
  • 【無印良品 リップエッセンスピンク】ほんのり色づきます
  • 【無印良品 リップエッセンスピンク】しっかり唇に密着するぺたっとしたテクスチャーです

【無印良品】ホホバオイル:税込1590円

【無印良品 ホホバオイル】100mlサイズです

無印良品にはローズヒップオイルやアルガンオイル、スウィートアーモンドオイルなど、さまざまな種類のオイルが取り揃えられていますが、中でもホホバオイルは一、二を争う人気商品です。

ホホバオイルは、主に南米で栽培されているホホバという植物の実から抽出したオイルのこと。

無印良品では南米の農園にて無農薬で育てられたホホバにこだわって製造しています。

【無印良品 ホホバオイル】さらっと伸びるテクスチャー

無印良品のホホバオイルは持ち運びに便利な50mlサイズ(890円)、持ち運び用としても家用としても使える100mlサイズ(1,590円)、毎日使う人におすすめの200mlサイズ(2,490円)の3サイズ展開です。

今回は100mlサイズを購入しました。

どんな使い方ができるの?

ホホバオイルは全身のケアに使えるのが特徴です。

肌はもちろん髪、爪にも使うことができ、乾燥が気になる部分に塗ることでうるおいを与えてくれます。

無香料、無着色、アレルギーテスト済みなので肌が弱い方やオイル独特のにおいが気になる人も安心です。

使ってみた!

肌馴染みがよく、オイルなのにさらっとした使い心地です。

筆者はオイル特有のべたべた感が苦手で今までオイルを全身に使ったことはなかったのですが、このホホバオイルはスッと馴染んでくれるので不快感が全くありませんでした。

【無印良品 ホホバオイル】ヘアオイルとして使うのがおすすめ

筆者イチオシの使い方はヘアオイルとして使うこと。

お風呂あがりの髪を乾かした後に4滴ほど手に取って髪の毛に馴染ませるのがおすすめ。

また、ヘアアイロンをした後にワックスに2滴ほど混ぜて使うと髪の毛にツヤが出ます。

100mlサイズだとカバンに入れても邪魔にならないので普段の生活はもちろん、旅行に行くときもかさばりません。

50mlサイズは少ないけれどいろいろなところに持っていきたいという方におすすめです。