【ZARA コスメ】環境にも配慮されたパッケージデザインがおしゃれ

高いデザイン性と手頃な価格で人気の「ZARA」から初のコスメラインが誕生しました。ZARAらしい個性あふれるカラーバリエーションとプチプラで話題になっていますが、実際の使用感が気になりますよね。

発売も新宿店舗とECサイトのみと、店舗で実際に色が見れないので不安になる人もいるはず。

本記事では、そんなZARAコスメのアイシャドウ、チーク、リップを実際に購入してレビューします!

ZARAからコスメラインがついに誕生

世界的に有名なメイクアップアーティストであるダイアン・ケンダル監修のもと作られたコスメラインは、「誰もが楽しむことができて、誰にでも似合うユニバーサルプロダクト」というテーマのもと作られています。

肌の色やジェンダー、年齢に関係なく誰もが楽しむことのできるよう、テクスチャーや色合いなどにこだわっているそうです。

カラバリは130色以上!

デビュー製品は、リップスティック、リップグロス、アイシャドウパレットやアイライナー、チーク、ハイライトなど、すべて合わせるとカラーバリエーションは130色以上。

あらゆるシーンのメイクアップを可能にするため、ここまで多くのカラーをそろえているんだそう。

リップ1本選ぶのにもかなり悩んでしまいますよね。今後はマスカラやファンデーションも発売する予定だということです。

詰め替え可能なパッケージ

環境に配慮し、詰め替え可能なリフィル形式のパッケージになっていたり、ガラス素材を用いていたりと、パッケージにもかなりのこだわりが。

そして、肌に優しいテクスチャーや処方で品質にもこだわり、さらに動物実験をしていないクルエルティーフリーな製法。

サステナブルな視点でコスメづくりがされています。使うだけで環境にも配慮できるコスメなんて素敵ですよね。

使用感や発色をレビュー

今回は、アイシャドウ、チーク、リップをひとつずつ購入してみたのでレビューしていきます!

どれも白を貴重としたシンプルなパッケージでとてもおしゃれ。新宿のZARAは2階の1角がコスメコーナーになっており、今回発売されたコスメがずらっと並んでいました。

EYE SHADOWS DUO ¥2,290(税込)

【ZARA EYE SHADOWS DUO】発色がとてもきれい

今回は307番のメタリック調のブラウンと赤がセットになったアイシャドウを選びました。

メタリック調のブラウンは細かいラメがどこから見てもキラキラと輝き目元を華やかにしてくれそうです!赤は薄づきなので色を重ねて自分好みの濃さに調整できるところがとても良さそうです!

どちらも粉のシャドウで、指でとってみるとふわっとした感じがします。滑らかな質感でしたが、しっかり指に色がのりました。

【ZARA EYE SHADOWS DUO】公式メイクをお手本にZARAコスメでメイク

公式HPのメイクの仕方を真似してメイクしてみました。

発色がとてもキレイで見たままの色が瞼にのります。滑らかな質感なので、しっかり肌に馴染んでくれました。

赤はかなり重ねづけするときれいに発色します。ワンポイントとして使っても良さそう。