男性のなかには、いつまでも元カノへの未練をずるずる引きずってしまうタイプも少なくありません。

また、女性側が元彼との復縁を考えている場合は、自分への未練があるかどうかについて、相手の行動や言動から気持ちを汲み取ることが大切です。

では、復縁を求める男性はどのような行動を起こす可能性が高いのでしょうか?

本記事では、男性数人にリサーチした上で、未練のある元カノについとってしまった行動について紹介します。

復縁希望かも?元彼からの“未練たらたらサイン”はズバリこれ!

1.SNSに反応する

男性は元カノに未練がある時、何らかの形で関係を繋ぎとめようとします。しかし、LINEや電話で直接連絡をするのはハードルが高いため、Facebook、インスタグラムなどのSNSに「いいね」を押す、ストーリーを閲覧する、コメントを残すなどの反応を起こします。

もし、あなたのSNSに元彼から反応がある場合、あなたに「好き」な気持ちが残っているなら、連絡を取ってみると良い反応があるかもしれません。

2.友達面をする

上記でも紹介したように、男性は女性に未練がある場合、関係を続けるために何らかの策を取ろうとします。

関係を自然に続ける方法のひとつに、友達関係を続ける手段があります。友達であれば、恋人の関係でなくても気兼ねなく連絡が取れるだけでなく、相手のピンチを察知できるため復縁のチャンスも掴みやすいでしょう。

もし、元カレが「僕は別れても、友達でいるから」、「困ったことがあれば、相談してくれたらいいよ」と友達面をするなら、それはあなたに未練があることのアピールなのかもしれません。