©Disney
“夢と魔法の王国”をテーマに1983年に誕生した東京ディズニーランドは、2022年4月15日(金)に開園39周年を迎えます。
開園39周年
東京ディズニーランドは、“夢と魔法の王国”をテーマに、1983年4月15日にグランドオープン。
2022年4月15日(金)に開園39周年を迎えます。
当日より、39周年を記念して、ビーバーブラザーズのカヌー探険とクリッターカントリーがモチーフのグッズも発売されます。
受け継がれてきたウォルトの思い
©Disney
世代を超え、あらゆる人々が共通の体験を通してともに笑い、驚き、発見し、そして楽しむことのできる世界。
「あらゆる世代の人々が一緒になって楽しむことができる“ファミリー・エンターテイメント”を実現したい」というウォルト・ディズニーの思いがディズニーランドを生みました。
ウォルトの死後もその思いは引き継がれ、アメリカ国外初のディズニーパークとして、東京ディズニーランドが誕生しました。
そして、世界で唯一、海をテーマにした東京ディズニーシーも誕生。
ウォルトの夢は広がり続けています。
キャストは39周年を迎える今でも「毎日が初演」という気持ちで、ゲストを出迎えています。
これからも東京ディズニーリゾートで特別な滞在が楽しめるよう、ミッキーマウスをはじめとするディズニーの仲間たち、東京ディズニーリゾートのすべてのキャストがゲストを待っています。
「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます
関連記事