SNS融合&ニューレトロがコンセプトの「ドン・キホーテ アピタ木曽川店」
UDリテールは4月29日に愛知県一宮市の「APITA パワー木曽川店」の2階に「ドン・キホーテ アピタ木曽川店」をオープンする。
同店はSNSの話題や流行を売り場で表現する「SNS融合」、昭和・平成カルチャーの品揃えを店内装飾に反映した「ニューレトロ」をテーマに、Z世代にフォーカス。30~50代のニューファミリー層が多いAPITA パワー木曽川店に、10~20代の若者を取り込むのが狙いだ。
「低価格・おしゃれ・かわいい」の三拍子が揃った売り場「コスメドンキ」を全国で2番目に展開。売り場面積は全体の半分にあたる約1000平方メートルを占める。サンプルや体験スペースを豊富に設けるほか、TikTok風の動画で商品を紹介するなどSNSと融合した新たな世界観を創出する。
また、全国で初めてドン・キホーテのオリジナルブランド「情熱価格」の家電を約120アイテム集約した「ド家電」コーナーを設置。チューナレステレビやドラム式洗濯機、冷凍冷蔵庫など、大型家電も揃える。
関連記事