友人や身内など、子どもへの誕生日プレゼントを贈る機会は楽しいけれど、何を選ぶか悩むもの。

特に赤ちゃんの場合、本人だけでなく親の使い勝手を考慮する必要があり、何がうれしいかは人それぞれですよね。

赤ちゃんへの誕生日プレゼントに何をあげているのか、もらって嬉しい物やあげて喜ばれた物について、ママたちの声をご紹介します。

「赤ちゃんへの誕生日プレゼント」喜ばれた物は?

「おくるみやブランケット類」は質の良いものを

「私がもらってうれしかったので、友達の赤ちゃんの誕生日にはオーガニックコットンのおくるみを贈っています。

家のなかでもお出かけのときもあると助かるし、ちょっとお高めのおくるみは自分ではなかなか買わないので、いつも喜ばれています」(29歳/看護師)

「1歳になる姉の子どもにコットンのブランケットを贈りました。

肌触りが良くてふわふわで、大きめのサイズにしたので『遊びに行ったときにたたんでお布団代わりにできる』と姉にも好評です」(33歳/総務)

赤ちゃんの頃には必需品ともいえる、おくるみやブランケット。

プレゼントにするなら、生地の質が良く安心して使えるものを贈りたいですね。

持ち運びしやすい薄手のおくるみから、あたたかく赤ちゃんを包んでくれる大きめのブランケットまで、季節を問わず使える一品が喜ばれます。