©Disney
東京ディズニーリゾートでは、パークで過ごす1日を計画的に、より効率的に楽しむための選択肢が増える新たなサービス「ディズニー・プレミアアクセス」を2022年5月19日(木)から導入します。
有料でアトラクションを予約
「ディズニー・プレミアアクセス」は、パーク入園後に東京ディズニーリゾート・アプリから体験したい施設を時間指定で予約し、短い待ち時間で体験することができる有料のサービスです。
これまで運用されていた「ディズニー・ファストパス」は休止しており、再開するかどうか未定。
かわりに、人気アトラクションが有料で、短い待ち時間で体験できるサービスが登場します。
「ディズニー・プレミアアクセス」の特徴は、アトラクションの体験時間を指定して予約できること。
滞在時間が限られるゲストやパークを計画的に楽しみたいゲストにとって、パークの過ごし方の選択肢が増えることになります。
対象は「ソアリン」「美女と野獣」
スタート時の対象アトラクションは、各パーク1施設。
東京ディズニーランドは「美女と野獣“魔法のものがたり”」。
東京ディズニーシーは「ソアリン:ファンタスティック・フライト」。
なお、「ディズニー・プレミアアクセス」の対象2施設では、 2022年4月25日(月)以降スタンバイパスを休止しています。
「ディズニー・プレミアアクセス」を利用しなくても、これまで通り通常の列に並べば、無料(入園料金のみ)でアトラクションを体験することもできます。
「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます
関連記事