ワークマンの「BAG in(バッグ イン)ジュニアレインジャケット」は、小学生のキッズにとてもおすすめのレインウェア!
ランドセルを背負ったまま着用できるので、雨の日にランドセルカバーをつける必要がなく、さらに普通のジャケットとしても活用できる優れもの。
今回は、普段140サイズを着用している筆者の息子をモデルに「BAG in(バッグ イン)ジュニアレインジャケット」の着用感やサイズ感を詳しくレビューします。
「登下校時に子どものランドセルが濡れて困る」とお悩みのママ・パパは、ぜひ参考にしてみてくださいね。
7万点の爆売れ商品!ワークマン「BAG in(バッグ イン)ジュニアレインジャケット」2900円(税込)
特徴その1:素材がしっかりしていておしゃれ
「BAG in(バッグ イン)ジュニアレインジャケット」は5種類のカラーがあります。どれも子どもが好みそうな色合いです。
小学校中学年くらいになると、ファッションへのこだわりが強くなる子どもも少なくありません。筆者の息子も最近おしゃれにこだわりが見られるようになり、母が買ってきた服は嫌がることも…。
しかし、こちらのジャケットはどのカラーも素敵!こだわりが強い息子も「かっこいい!」とお気に入りで、晴天の日も着用して学校へ向かうほどです。
特徴その2:高い機能性
「BAG in(バッグ イン)ジュニアレインジャケット」には、以下の機能が搭載されています。
・防水機能
・撥水機能
・防風機能
・反射材付き
・耐水圧10,000mm
・透湿度 5,000 g/㎡/24h
それだけでなく、後ろにもファスナーがついているので、ランドセルを背負ったままジャケットを着用できます。
そういった作りの雨具はあるけれど、なかなか小学校中学年以上が着用できる商品ってなかったんですよね。
そりゃ〜ワークマンで7万点以上も飛ぶように売れるわけだわ。と納得したのでした。