少女漫画やドラマを見て、「このシーン素敵だな」と思ったり、憧れたりする女性は多いはず。

実は男性も、女性にしてほしいスキンシップや愛情表現があるようです。

今回は、男性が彼女にしてほしいスキンシップと、男性の本音を集めてみました。

男性が語る!彼女にしてほしいスキンシップとは?

1: 彼女から手を繋ぐ

「彼女から、たまには手を繋いできてほしいです。僕ばかりスキンシップをとっていると、僕ばかりが彼女のことを好きなのではないかと不安になります」(Kさん・29歳男性/公務員)

男性からすると、彼女からの愛情を確認できる方法のようです。

いつもリードを男性任せにせず、自分からもこのようなライトな愛情表現が上手にできるといいですね。

2: 二人きりのときにキスをする

「部屋デートの時や、誰もいないエレベーターの中で不意打ちにチュッとされたいですね。頬とかだと控えめで可愛らしい印象を受けます」(Iさん・25歳男性/SE)

デート中に人の目を盗んでキスするのはハードルが高い、と感じる人は、おうちでのデートの際に試してみてくださいね。

3: くっついて座る

「公園デートの時にされて嬉しかったのが、肩が触れ合うくらいの距離感でベンチに座ってくれたこと。“俺たち付き合ってるんだな”と、しみじみしました。付き合いたてなので、なお嬉しかったです」(Mさん・21歳男性/大学生)

デートのときに、普通にやりがちななんでもないことのように思えますが、男性からすると少し意識する行動のようです。

「付き合っている」ことを実感させたいなら試してみましょう。

4: バックハグされる

「出張から帰ってきて、久しぶりに彼女の部屋を訪れた際、部屋に入って早々後ろからギュッとされました。そして、一言“寂しかった”と言われてドキッとしました」(Iさん・34歳男性/営業)

バックハグとなると、男性からされるものだと思っている女性も多いのではないでしょうか。そんなシチュエーションに憧れている人もいるかもしれませんね。

男性も同じくバックハグには憧れがあるようです。