撮影:祐天寺ヨリエ

家飲みするなら、お酒×ノンアルコールドリンクのカップリングで、簡単オリジナルカクテルを作ってみませんか?
激ウマの夏カクテルで、パーティーは盛り上がること間違いなし!
 

今回は、夏カクテルの簡単レシピ4種と、それらのカクテルに合う「家飲みパーティーメニュー」をご紹介します。

しかーし、それだけでは物足りない! というわけで、「それぞれのカクテルを好む男子像」までズバリ教えちゃいます! パーティーに気になる男の子を招待したとき、今回ご紹介する4つのカクテルのうちどれを出せば恋の勝率が上がるか、参考にしてみてくださいね!

 

【1】大人の甘さと美しさが楽しめる『トロッタワインカクテル』

ホワイトとレッド、2層の美しいワインカクテルです。ミルキーさを楽しんでみてくださいね。

 

【材料】
◆[サントリー]『カルロロッシ カリフォルニアレッド』
アルコール分11.5%(750ml)

◆[サントリー]『トロッタスパークリング 特濃ホワイト』(390ml)

 

【作り方】

(1)グラスに氷を入れます

 

(2)先に、『トロッタスパークリング 特濃ホワイト』を60ml量り入れます

 

(3)後から、『カルロロッシ』を60mlゆっくり静かに注ぎ入れ、混ぜずに二層にします

★分量を量るものがないときは、「1:1」にすればOK!
★(2)と(3)の順番を間違えてグラスに入れると、2層にならずに最初から混ざり合ってしまうのでご注意を!

 

 

▼飲んだ感想&おすすめポイント
・ベリー系の飲むヨーグルトのような、さわやかな飲み心地! かすかな微炭酸がアクセントになり、重たくなりません。
・ワインのアルコール度数がまろやかに緩和されます。ワインを楽しみたいけれどお酒があまり強くない……という方におすすめです。
・見た目が華やかなので、ホームパーティーのメインカクテルにしたら盛り上がること間違いなし!です!!

▼このカクテルに合う「家飲みパーティーメニュー」
・ミートパイやテリヤキピザなど、お肉がメインのピザ系メニュー(赤ワインとお肉の組み合わせは鉄板!)

▼『トロッタワインカクテル』を好む男子像
・ちょっと女子っぽいカクテルにも臆せず手をつけ、素直に「キレイ!」「オイシイ!」と口に出せる彼は、協調性が高く、さらに人目などあまり気にしない、芯のしっかりしたタイプです。また、いいものに対する嗅覚が鋭い、情報感度高めのオシャレさんである可能性が大。トータルして言えば、いわゆる「人気者タイプ」なので、ライバルも多いでしょう。そんな彼には、ビジュアルにインパクトのある珍しいカクテルやお料理を振る舞って、気を引いて見てくださいね!