おしゃれな雑貨店や飲食店が軒を連ねる千駄ヶ谷エリア。
近年では、隣接する北参道エリアと合わせて「ダガヤサンドウ」と呼ばれ、注目を集めています。
そんな話題のエリアで、乳製品などを一切使っていないヘルシーなアイスクリームが味わえる「kippy's coco-cream」に行ってみました!
kippy's coco-creamってどんなお店なの?
2010年にアメリカのカリフォルニア州・ベニスで誕生した乳製品や砂糖、グルテンを使っていないアイスクリームショップ。
2015年10月に上陸して以来、たくさんの人を魅了し続けています。
毎朝店舗で手作りしているアイスクリームは、ココナッツクリームや生はちみつ、スーパーフードの1つでもあるデーツなど5種類の材料から作られており、身体に優しいと女性を中心に注目されています。
またローカロリーという事もあり、ダイエット中など甘いものを控えている時でも、気兼ねなく楽しめるのも魅力のひとつ。
早速ショーケースの中をチェックしてみます!
ショーケースの中には、常時10種類前後のアイスクリームが。筆者が行ったときは生はちみつをベースにしたフレーバーが8種、デーツをベースにしたフレーバーが4種ありました。
季節のフルーツを使った季節限定フレーバーもあり、シーズンごとにどんどん入れ替わっていくそう。
足を運ぶたびに新しいフレーバーに出会えそうです!
さらに、プラス100円でナッツ系やスーパーフードのビーポーレン、杏仁豆腐でおなじみのクコの実などをトッピングすることも!
アイスクリームとの相性はもちろんですが、補いたいで栄養素で選んでもOK。
また、ハニーソルトキャラメルなど3種類の手作りソースもあるので、気になった人はソースも追加してみてくださいね!