ここ最近、本格的にキャンプギアの取り扱いを始めた「ワークマン」。

テントやシート、チェア、焚火台、キャンプウェアなどの人気商品も多いですが、ランタンやグローブ、バーナーなど、便利なキャンプグッズも充実しています。

今回は、初心者キャンパーから玄人まで使える機能的なキャンプ小物を、ワークマンファンの筆者が独断でピックアップ。“隠れた名品”を一挙紹介します!

ASSIKE 充電式モスキートキラーランタン/価格:2,900円(税込)

都会の喧騒を離れて、自然の中で静かな時を過ごせるキャンプタイムは格別です。

そんな中、気になるのは光に寄ってくる虫たち…。

特に、小さい子供と一緒だと、蚊などの虫に対してより神経質になりますよね。

【ワークマン ASSIKE 充電式モスキートキラーランタン】光は調節可能

でも、蚊取り線香や虫退治のスプレーは子どもがいると使いづらいし、困りものです。

そんなときにおすすめなのが「モスキートキラーランタン」。虫を寄せつけない機能を持ったランタンなんです。

【ワークマン ASSIKE 充電式モスキートキラーランタン】青い光に寄ってきた虫を電気ショックで退治する

ランタンの光とはまた別に、虫をおびき寄せる360~400nmUVの光が灯り、おびき寄せた虫を電気ショックで撃退する仕組みです。

サイズは(約)直径98×高さ138~186mm。重さは約389gです。

小型なのでテント内に吊るしたり、テーブルに置いたりと、さまざまな場所で使えます。

【ワークマン ASSIKE 充電式モスキートキラーランタン】取っ手で吊り下げられる

上の取っ手を持って引っ張ると、UVの光源が引き出され、モスキートランタンに大変身。

もちろん、UVライト部分を収めて普通のランタンとしても使えます。

【ワークマン ASSIKE 充電式モスキートキラーランタン】スマホを充電できる!

電池式ではなくUSB充電タイプで、4時間でフル充電でき一晩中使えます。

便利なのが、ランタン自体に充電ができるので、携帯のポータブル充電器としても使えること!

スマホの電池が切れたときや災害時など、万が一のときにも役立ちます。