暑い季節には薄着になりますが、気になるのがショーツのラインが透けていないかということです。
筆者もパンツスタイルが好きなのですが、ラインが透けないか心配で、なかなか薄い記事や薄色のパンツに手が出せません。
そこで今回は、ユニクロ、GU、無印良品の低価格で機能的なラインが出ない、透けないショーツを徹底比較します!
【無印良品】ひびきにくいボクサーショーツ 価格:990円(税込)
Vラインの食い込みが嫌な人で、ボクサーショーツを愛用している人も多いはず。
筆者もボクサ―ショーツをよく履くのですが、薄手で透けにくいタイプは売っていない印象でした。
でもついに無印良品で発見!ボクサータイプでありながら、フリーカットで超薄いショーツです。
その名も「ひびきにくいボクサーショーツ」。これは買うべきでしょう!
素材はレーヨン45%、ナイロン39%、ポリウレタン16%。
無印良品といえば、筆者のなかでは綿100%のイメージですが、やはりフリーカットショーツとなると綿だと難しいのでしょうね。
縫製せず、接着で仕上げていて、縫い目が肌にあたって気持ち悪いということがありません。
360度全方向に伸びる素材で、体にフィットします。同じようなフリーカットショーツといえばユニクロのアイテムが有名ですが、ユニクロの物と比べて少し厚手でしっかりとしていて、伸びてすぐよれよれになることがなく、物持ちも良さそうです。
薄いなら薄いほどいいというわけではなくて、薄すぎるものだと意外と履いているうちにズレて、Tバッグのようにお尻に食い込んでしまうこともあるんですよね。
でも、こちらはある程度しっかりした厚みがあるのでズレにくく、お尻にしっかりフィットしてくれます。
色はダークグレー、黒、アプリコット、リーフグリーン、ラベンダー、モカブラウンがあります。今回はベージュに近く、透けにくそうなラベンダーを選びました。
無印良品は肌なじみの良い色が多いので嬉しいです。