横浜中華街にある「楊貴妃 Boutique & 楊貴妃 Cafe Chinois」。
人気メニュー「楊貴妃デザート」は、楊貴妃が愛したとされるライチをベースに、漢方ゼリーやお豆などが入った肌に優しいスイーツ。
真赤なグラスに入っており、上品さやインスタ映えも抜群です。
楊貴妃デザートの見た目の可愛さや味わいをレビューします!
楊貴妃Boutique & 楊貴妃 Cafe Chinoisってどんなお店?
JR石川町駅より徒歩約10分。横浜中華街・善隣門のすぐ近く、モダンな雰囲気のベージュ調のお店が「楊貴妃 Boutique & 楊貴妃 Cafe Chinois」です。
1階は国内外からセレクトした洋服・アクセサリーやオリジナルアイテムを扱うブティック。2階が今回訪れた「楊貴妃 Cafe Chinois(カフェ シノワ)」です。
中華街に訪れるのは半年ぶりの筆者。中華街はお店が多く迷ってしまいそうでしたが、袖看板に大きな字で「楊貴妃」と書かれており、迷うことなくお店にたどり着けました。
お店に入り、階段を上って2階へ。店内はブラウンとホワイトで統一されており、洗練された雰囲気です。
テーブルの広さや席と席の間隔も程よく、隣のテーブルの人を気にせずゆったりと過ごせそう。
また、店内には京劇(中国を代表する伝統演劇チャイニーズオペラ)で使用される楊貴妃の冠や、楊貴妃を愛した玄宗皇帝の冠などが飾られていました。
中華街の雰囲気を店内でも味わえます。
楊貴妃デザートレビュー
早速、「楊貴妃デザート」をいただきます。ドリンクとセットで値段は1300円(税込み)。
ドリンクは珈琲や紅茶だけでなく、楊貴妃オリジナルティーや漢方茶、お湯を注ぐと花が咲く工芸茶などから選べます。私は「楊貴妃オリジナルティー」をいただきました。
楊貴妃はライチを愛したと言われているそうで、「楊貴妃デザート」はライチと漢方ゼリーやお茶のゼリー、さまざまなお豆が入った身体に優しいデザートです。