東京ディズニーシーでは、2023年度に8つめのテーマポート「ファンタジースプリングス」が開業予定です。
まだまだ全貌が明かされていない新テーマポートの情報が、アメリカのディズニーイベントで公開されました。
世界的ディズニーイベントで日本からも新情報!
究極のディズニーファンイベント「D23 Expo 2022」が、カリフォルニア ディズニーランド・リゾートのすぐそばにあるアナハイムコンベンションセンターにて2022年9月9日〜11日に開催されました。
3年ぶりとなったD23 Expoでは、ディズニーアニメーションや実写映画、マーベルやスター・ウォーズ、ゲームまであらゆるディズニーの発表や展示・講演、グッズの販売が行われました。
パークに関する情報も盛りだくさん。
世界のディズニーリゾートの最新情報が提供される中、東京ディズニーリゾートからも「ファンタジースプリングス」の新情報が明らかになりました。
ディズニーパークの展示が行われたのは、場内の「Disney Parks and Experiences Wonderful World of Dreams」パビリオン。
世界のディズニーパークで行われている新エリアに関する展示が行われました。
東京ディズニーリゾートのコーナーも大きく展開。
ファンタジースプリングスに関する新しい展示がありました。
最新の建設風景を公開
東京ディズニーリゾートのコーナーで最初に目に入るのが、映像展示。
ファンタジースプリングスの建設風景が上映されています。
これまでも建設風景が公開されてきましたが、今回上映されていたのは、日本では見たことのない最新の様子です。
公開されているイメージイラストや模型と比較しながら、ネバーランドの山々やラプンツェルの塔など、工事が順調に進んでいる様子が見て取れます。
映像を囲むように、ファンタジースプリングスのアトラクション情報が展示されています。
ファンタジースプリングスでは、『アナと雪の女王』『塔の上のラプンツェル』『ピーター・パン』をテーマにした3つのエリアに、計4つのアトラクションが登場します。
4つのアトラクションのポスターと模型が初公開されました。