夏のキビしい暑さを吹き飛ばそう! 夏グルメ、スイーツ、飲料に関する記事をまとめました。

 

【カレー】女子人気上昇中! さっぱりヘルシーな"南インド料理"おすすめ3店舗

お米が主食で魚介系カレーもあり、ミールス(バナナの葉)に乗せて提供される「南インド料理」。さっぱり感ある特徴で、特に女性からの人気が高まっています。そんな注目の南インド料理のお勧め3店舗をご紹介します!

 

 

100円なのにウマ過ぎ! 話題の「いなばのタイカレー缶詰」簡単アレンジレシピ集

100円ショップの缶詰とは思えないほど「本格的なカレーの味」を楽しめることで人気の「いなばのタイカレー缶詰」。味もコストパフォーマンスもバッチリの本品を使った、簡単アレンジレシピをご紹介します!

 

 

天然氷×自家製蜜が絶品!谷中のかき氷専門店『ひみつ堂』

東京・谷中のかき氷専門店『ひみつ堂』をご紹介。日光の天然氷と自家製の天然果汁“純粋氷蜜(ひみつ)” を使った絶品のかき氷。その魅力をたっぷりとレポートします!

 

 

ふわふわの天然氷は今年もブレイク! 三軒茶屋「和kitchenかんな」のかき氷

和食とかき氷を楽しめる三軒茶屋のお店「和 kitchen かんな」で大人気の「天然氷」のかき氷をいただきました。今年5月にオープンしたばかりの注目スポットです!

 

 

人気No.1メニューはどれ? アメリカ発アイスクリームショップ「BEN&JERRY'S」に行ってきた

アメリカ生まれの大人気アイスクリームショップ「BEN&JERRY'S(ベンアンドジェリーズ)」を紹介。昨年オープンした日本1号店(表参道)に行ってきました。

 

 

高騰する「うなぎ」を約"1000円"で食べられる! レアなお店を徹底調査

「鰻」の高騰が止まりません。お店も軒並値上げを余儀なくされています。そこで、約1000円で美味しい鰻丼を食べられないものか、希少なお店をリサーチしてきました!

 

 

"カロリーオフ"と"塩"で暑さを乗り切ろう! 今夏のスポーツ飲料&お菓子トレンドまとめ

いよいよやってくる暑い夏。効率よく栄養補給したいときに便利なスポーツ飲料とお菓子。今年は「カロリーオフ」と「塩」がキーワード!さっそく注目の商品を試食してみました。

 

 

お菓子で涼しく! 夏の新作"冷やして食べる"チョコ&クッキー系6種を食べてみた

昨年に引き続き、今年も猛暑が予想されているのだとか。そこで、暑さ対策のひとつとして注目したい"夏菓子"から、今年の夏のトレンドである"冷やして食べるチョコ&クッキー"系6種を実食レポートしてみました。

 

 

夏バテに負けない体を作る!夏の新作飲料とあわせて食べたい料理集

夏の新飲料の中から注目のものを4つピックアップし、見た目や味はもちろんのこと、その飲み物と相性バツグンの「食べ物」も一緒にレポート。夏バテで食欲が落ちてきたときでも、思わず食べたくなるような組み合わせを紹介します!

 

 

<特集>今年はどこ行く? 全国花火大会 穴場・裏ワザ・グルメガイド2013

いよいよ夏の風物詩・花火大会のシーズンが到来!本特集では話題・定番ものから、ジモト花火まで全国の人気花火大会を網羅しました。とっておきの鑑賞穴場ガイドから、花火恋愛テク、厳選テイクフードまで、花火にまつわる役立つ情報を随時更新していきます。