忙しい朝に大助かり!健康にもお財布のも優しい「コストコ」のシリアル
フォトギャラリー【画像】「コストコのシリアル」には、海外のオシャレな商品も!
  • 【日本ケロッグ バラエティボックス 4種アソート 20パック 998円】1食分の食べ切りサイズになっているのが嬉しい
  • 【日本ケロッグ バラエティボックス 4種アソート 20パック 998円】ポップなイラストが目を引くパッケージ
  • 【コストコ ラブクランチ ダークチョコレート&レッドベリー 907g 1698円】袋にジッパーが付いているので、保存しやすい
  • 【コストコ ラブクランチ ダークチョコレート&レッドベリー 907g 1698円】チョコレートとレッドベリーの相性は抜群
  • 【コストコ モーニング・サミット シリアル 1kg 2678円】開封後は密封容器に移して保管するのがおすすめ

国内外のメーカーによるバラエティに富んだ商品がズラリと並ぶ、会員制倉庫店「コストコホールセール」。

とくに惣菜やスイーツ、冷凍食品といった、食料品の品揃えの充実ぶりには目を見張るものがあります。

アメリカ生まれのコストコでは、業務用サイズでリーズナブルな価格の食品が多数販売されており、内容量が1kgを超える商品も珍しくありません。

コストパフォーマンスの高い大容量の食品を目当てに、コストコを利用している人も多いはず。

また、売り場の商品が頻繫に入れ替わるのもコストコの特徴です。期間限定の新商品が登場したり、定番商品がリニューアルされたり、といったこともよくあるので、足を運ぶ度に新しい発見があるでしょう。

本稿では、コストコらしい大容量のシリアル&グラノーラをご紹介します。

調理の手間がほとんどないうえに、食物繊維やビタミンなどの栄養素を補えるのは嬉しいところ。

ご家族の朝食やお子さまのおやつなどにうってつけですよ。

豊産業 クエーカー インスタントオートミール オリジナル 3240g(270g×12袋) 1998円

【豊産業 クエーカー インスタントオートミール オリジナル 3240g(270g×12袋) 1998円】3kgを超える特大サイズ。小分けになっているのが◎
【豊産業 クエーカー インスタントオートミール オリジナル 3240g(270g×12袋) 1998円】お好みで果物やナッツなどを加えるのもあり

食物繊維を多く含んでおり、便秘の予防や改善に役立つほか、血糖値やコレステロールの上昇を抑える効果も期待できる、ヘルシーな食品・オートミール。

もみ殻を除いたオーツ麦を鍋でじっくり煮込んで食べる商品もありますが、この「クエーカー インスタントオートミール オリジナル」なら、熱湯かホットミルクを注ぐだけでOKです。

ホットミルクを注ぐと、牛乳粥のような味わいに(ちなみに冷たいミルクでも、少し時間をおけば食べられます)。食感はなめらかで、やや粘り気がある独特な舌触り。ただし、このねっとり感が苦手と感じる人もいるようです。

また、そのままだとほとんど味がないため、イチゴやレーズン、リンゴといった果物やドライフルーツ、ナッツなどを加えると食べやすくなりますよ。

そのほかSNS上には、おいしく食べるためのさまざまな工夫が。「ほかのシリアルを加えるとおいしい」との声のほか「甘くして食べるのが苦手なので、白だしを入れて和風の味付けにして食べる」「お茶漬けの素を入れて和テイストに」といったアレンジもありました。ぜひ参考にしてみてくださいね。

カルビー フルグラ 1200g 998円

【カルビー フルグラ 1200g 998円】一般的なスーパーで売っているものよりも大きい1.2kg入り
【カルビー フルグラ 1200g 998円】ザクザク食感と、ドライフルーツのやさしい甘さが魅力

数あるフルーツグラノーラの中でも、カルビーの「フルグラ」はとくに有名ですよね。

SNSを見ると「憑りつかれたように、毎朝こればかり食べている」「食物繊維、ビタミン、鉄分たっぷりで、何よりおいしい。止まらない」など、多数のファンがいることがよくわかります。

オーツ麦、ライ麦、玄米などの穀物を焼き上げたグラノーラのザクザクとした食感。ココナッツやアーモンドパウダーのほんのりとした甘さ。

そしてイチゴ、レーズン、パパイヤといったフルーツの甘酸っぱさが一体となった、やみつきになる味わいです。

牛乳やヨーグルトなどをかけて食べるのが定番ですが、SNSでは「牛乳の代わりに豆乳をかけてもおいしい」「バナナやリンゴなども一緒に食べると満足感たっぷり」といった楽しみ方をしている人も。