ランキングの1位に輝いたのは、冷凍保存も出来て色々な料理にアレンジできる、あの商品でした!

「さぶろぐ」は、日本全国の10歳以上の方を対象に「コストコでおすすめのデリカ」についてのアンケート調査を実施しました。

今回のランキングでは、「ロティサリーチキン」、「ピザ」など人気商品が登場。

色々な料理にアレンジして使えるあの商品が、見事1位に輝きました。さっそくランキングを紹介していきます。

5位:寿司ファミリー

・どのネタも新鮮で大きいです。特に、サーモンは肉厚で甘くて美味しいです。他のネタも、回転寿司やスーパーのお寿司コーナーでは、見かけないくらい立派です。(女性40代)

・コスト的にも100円寿司と変わらないのと、ネタとシャリの大きさが100円の回転寿司屋のものと比べると圧倒的に大きく多い点が魅力であり、味も美味しいです。(男性30代)

・色々な種類のネタがあり、お寿司が苦手だったり小さい子どもでも食べやすいから。ネタが新鮮で、シャリの大きさも丁度よくて美味しいから。(女性20代)

4位:ハイローラー

・そのまま食べたり、トーストしたり、チーズをのせて温めたり、いろんな食べ方を楽しむことができるだけでなく、ラップにくるんで冷凍して保存することもできるので、小腹がすいた時や時間がない朝などにもおすすめです。(女性20代)

・そのまま食べたり、チーズを乗せてトースターで焼いてみたり色々な楽しみ方ができるからです。たくさん入っているのにお手頃価格で、コストコに行くと必ず買います!(女性30代)

・とにかく美味しい。大多数に好まれる味だと思うので量が多くても他の人とシェアできる。値段もお手頃な価格。(男性40代)

3位:ピザ

・いろいろなお店のピザを食べたのですが、他のピザと比べてコストコのピザは生地がもっちりで非常に食べ応えがありトッピングとのバランスがとてもいいからです。(女性50代〜)

・毎回行ったら買います。プルコギビーフも美味しいし悩みましたが、やはりピザがサイズも大きいし、味も美味しいし老若男女にいけるので絶対おすすめです。(女性50代〜)

・コストコでピザを買ったことあるのですがボリュームが多くて味も美味しい自分的にはパン生地がとても美味しかった(男性20代)

2位:ロティサリーチキン

2位の「ロティサリーチキン」は、大きさに比べ値段が安いという意見が多くありました。大きいので余った分は、シチューやサラダチキンなど色々アレンジができるそうです。

・おいしくて値段も手頃なので毎回購入します。そのまま食べても美味しいですし量があるので食べきれない分は翌日シチューやスープなどにも使えてコスパが良いです。(女性30代)

・鶏丸々1匹なのに700円ほどで買うことが出来てとにかく安い。味もとてもジューシーで美味しい。量が多いのでそのまま食べるのに飽きたらカレーのお肉として入れるとお肉のお出汁でとても美味しくなりアレンジもきくからです。(女性20代)

・一度には食べきれないので、次の日には、棒々鶏にしたり、サラダチキンのようにしてサラダにしても美味しくいただけるところが、良いと思います。(女性50代〜)