フローズンキングダム
東京ディズニーシーは、8つ目のテーマポートとなる「ファンタジースプリングス」のオープン時期を、2024年春に延期すると発表しました。
また、テーマポート内の各エリアの名称、ホテルの名称も発表しました。
新エリア2024年春にオープン
「ファンタジースプリングス」は東京ディズニーシーに建設中の新テーマポート。
これまで、2023年度にオープン予定とされてきましたが、入国制限や物流の遅延などの影響により、開業時期が延期されました。
新たなオープン時期は、2024年春(4〜6月)です。
エリア名を発表!
「ファンタジースプリングス」は、3つのエリアで構成されています。
それぞれのエリア名がついに明らかになりました。
フローズンキングダム
『アナと雪の女王』をテーマにしたエリア。
雪の女王であるエルサが雪や氷を操る魔法の力を受け入れ、映画が幕を閉じた後の幸せな世界です。
ゲストは、暖かさを取り戻し祝福ムードに包まれたアレンデール王国を訪れることができます。
村の奥には、いくつもの滝が流れる雪の積もった山々がそびえています。
遠くに見えるノースマウンテンの山頂付近は雪に覆われ、エルサが「レット・イット・ゴー」で建てた氷の宮殿が誇らしげに輝いています。
ラプンツェルの森
『塔の上のラプンツェル』をテーマにしたエリア。
渓谷には、長い髪のプリンセス、ラプンツェルが小さい頃から暮らしていた塔がそびえています。
夜になると、塔の灯りや小道に並べられたランプの灯り、レストランやボートハウスの窓明かり、ボートに吊り下げられたランタンの灯りなどで、森は暖かな光に包まれます。
「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます
関連記事