マグネットで壁などに付くアイテムは、収納が少ない家の必須アイテムともいえます。
ニトリには強力マグネット吸着で収納力をアップする商品が豊富。
今回は実際に使ってみて、キッチン、玄関、お風呂で感じていたプチストレスの解消を試みます!
【玄関編】毎朝のバタバタ時間の「マスクは?」のやりとりを無くす
まずは玄関でのプチ困りごとを解決する商品を紹介。
マグネットマスクケース 699円(税込)
【ニトリ マグネットマスクケース】「忘れない」という商品名が分かりやすい
我が家では娘が小学校に上がってから、毎朝出発間際になって「マスクは~?帽子は~?」と大騒ぎ。
そこで、「忘れないマスクケース」を導入してみます。
構造はシンプルで、プラスチック製のボックスの側面にマグネットが付いているというもの。
【ニトリ マグネットマスクケース】逆さのティッシュボックスの原理で取り出す
本来は大人用サイズで、50枚ほど収納できます。1カ月分は余裕で入りますね。
さらに、抗菌加工もしてあるので安心です。
【ニトリ マグネットマスクケース】大人用プリーツタイプがぴったり
大人用のプリーツマスクを入れてみると、ぴったり収まりました。
【ニトリ マグネットマスクケース】子ども用プリーツマスクを入れたところ
子ども用のプリーツマスクも収まりますが、設置したときにマスクを取り出す穴から飛び出しそうになることがあります。
【ニトリ マグネットマスクケース】子ども用マスクには少し穴が大きめ
実際に、玄関扉の裏側にペタッとくっつけてみました。
子ども用のマスクも落ちることなく取り出せますが、やはり本来は大人用のサイズ設計なので少し大きめ。子ども用をメインに使いたいわが家では、養生テープなどを使って取り出し穴の幅を少し調整する予定です。
また、天板に物が置けるので、こちらは自転車の鍵を置く場所にしました。
他の鍵より小さいため、ついバッグや服のポケットにしまいこんでしまい、翌日に探す羽目に…などと困っていたのですが、こちらも同時に解決できました!
関連記事