11月8日にリニューアル、恵比寿ガーデンプレイス「センタープラザ」

早くも話題、NEWガーデンプレイス

11月8日(火)に恵比寿ガーデンプレイスがリニューアル、三越恵比寿店跡地に「センタープラザ」 がオープンしました。

フォトギャラリー恵比寿ガーデンプレイス「Atelier LaLa(アトリエ ララ)」のおしゃれメニュー
  • 店内は広々として過ごしやすい
  • ランチスープにもお野菜ゴロゴロ
  • 見た目も美しいクロワッサンはバターたっぷり
  • 季節のリースサラダ 1,600円色とりどり、贅沢な旬のお野菜やフルーツがたっぷり!
  • 淡路新玉葱と有機大葉 無添加 生ドレッシング


アウトドアショップや体験もできるDIYショップなど、話題のお店がいっぱい。

ティー特化の「スターバックス ティー & カフェ」などが入っています

そして、地下1階には「TSUTAYA BOOKSTORE&SHARE LOUNGE」や“ティー”に特化した「スターバックス ティー & カフェ」など、人気の8店舗が入っていて早くも注目を浴びています。

コンセプトは大人カジュアルな街の食堂

店内は広々として過ごしやすい

今回注目したお店は、新ブランドのレストラン「Atelier LaLa(アトリエ ララ)」。

「大人カジュアルな街の食堂」がコンセプトのこちらのお店。食堂と言いながらも、かなりオシャレな雰囲気。

広々として過ごしやすい店内に、レストラン、カフェ、ワイン、テイクアウトショップの複合業態というのも魅力!これは早々にいかねばと早速ランチをいただいてきました。

ランチメニューはパスタやサラダにスープなど、素敵なメニューが勢揃い。どれも美味しそうで目移りしてしまいますが、今回はシグネチャーメニューのリースサラダをいただく事に。

毎日焼いている人気パン

見た目も美しいクロワッサンはバターたっぷり

まずはスープ、そしてパンが運ばれてきました。パンは池袋の人気系列店RACINES(ラシーヌ)で毎日焼いている特製パン。

綺麗な層を作るクロワッサンはとても人気で、一口食べるとバターの香りが口の中いっぱいに広がります。

ホイップバターとリンゴのジャムも添えられていますが、なにも付けなくても十分美味しいです。

でもこのジャムも手作りで相当美味しいのでたっぷりとつけたい。そう思いながら食べているとあっという間に食べ終わったクロワッサン。

もう一つのパンはチャバタ。これも食事系でスープにもよく合います。お代わりしたい所ですが、サラダもあるので我慢。

季節のリースサラダは贅沢に

季節のリースサラダ 1,600円  色とりどり、贅沢な旬のお野菜やフルーツがたっぷり!

そして主役、季節のリースサラダ登場、ため息が出るくらいかわいいです。

その中にはお野菜やフルーツ、ナッツなど、パッと見ても何種類あるのかわからないくらい色々カラフルに入っています。これは嬉しい!

全国の生産者から毎日届く、こだわりの旬の食材を使用しているので、日々内容は変わるそうです。

今回は、人参やレンコン、さつま芋、マッシュルームなどのキノコ類、鶏肉に柿やリンゴロースト、エディブルフラワーなど。食べても食べてもまた新しい素材が顔をだすという本当に贅沢なサラダです。

淡路新玉葱と有機大葉 無添加 生ドレッシング

ドレッシングもこだわっていて、「淡路新玉葱と有機大葉 無添加 生ドレッシング」。

お野菜はさらに美味しく、フルーツは甘味を引き出す、サッパリしてるけど濃厚と、なんとも言えないバランスのドレッシングです。お腹いっぱいになりつつ罪悪感がないボリュームたっぷりのサラダ。

これはリピート間違いありませんね。