【小楽園】「小楽園ボンボン」<ウサギ>苺チョコレートの京飴・ラムネの京飴・桃の金平糖・サイダーの金平糖
東京・代々木上原にある和洋菓子店「小楽園 TEA SALON & BOUTIQUE」。桃源郷の土産物屋をコンセプトに2023年1月にオープンしたお店で、日本の御伽噺に登場しそうなユニークなお菓子がたくさん販売されています。
和の素材とモチーフを使って洋菓子の手法で作る、あたらしい解釈の日本のお菓子をはじめ、古来より愛されている懐かしいお菓子をアレンジした「小楽園のおこし缶」など、気になる商品がもりだくさん!
そんな「小楽園」から、新たなスイーツラインナップとして「小楽園ボンボン」が新発売されました。
「小楽園ボンボン」ってどんなお菓子?
【小楽園】「小楽園ボンボン」パッケージは「トキ」「サドノウサギ」「ホンドタヌキ」の3種類
色とりどりの京飴と金平糖を箱に詰め合わせた「小楽園ボンボン」。まるでレトロな宝石箱のようでかわいらしいですよね。
日本固有の絶滅危惧種や絶滅種の動物をモチーフにしたパッケージになっており、第1回目の今回は、「トキ」「サドノウサギ」「ホンドタヌキ」の3種です。
京都の職人がひとつひとつ手作業で作った美しい京飴と金平糖がミックスされた飴箱で、それぞれモチーフにした動物をイメージしながら詰め合わせています。手土産やギフトにも好適ですよ。
※この商品の売上の一部は日本の絶滅危惧種の動物を守るNACS-J(日本自然保護協会)へ寄付されます。
関連記事