かねてから若手ヴィジュアル系バンドを応援している「ウレぴあ総研」。
2014年、ヴィジュアル系シーンを盛り上げてくれそうな注目株バンドをドカッと掲載!
パノラマ虚構ゼノン
2012年より活動範囲を都内にも拡げ、音源、ライブ共に有り余るエネルギーでその一度聞いたら忘れられない名を記憶させる。「暴れるも良し、聞くも良し」その言葉に込められた通り、ライブも音源も本気で楽しめるバンドである。
2013年7月には「Black Maria」、11月には「JUDECCA」と立て続けにリリースしたシングルでは、黒と白を対極かつ、リンクしたコンセプトで描き、バンドとしての音楽性と世界観の幅広さを存分に見せつけた。
2部作ともメーカー流通分、WEB SHOP流通分は即完売を叩きだし、その注目度を結果としても残している。
「JUDECCA」リリースツアーのファイナルには、そのコンセプトをなぞったワンマンが池袋EDGEとAsh OSAKAの東阪2ヶ所で開催される。
東京では初のワンマンとなり、会場では重大発表もされるとのこと。2014年はどのような展開を魅せるのか、予想を常に裏切り続けるゼノンに注目して欲しい。
【コメント】
突然ですが、最近「関西のヴィジュアルシーンが低迷してる」って言われているらしいです。
逆に嬉しいですね。燃えます。
2014年は関西発の僕らが色々ひっかき回してやりたいと思ってます。
発信源なんて関係ないです。良いモノは良い、ダメなものはダメ。
音源からでもライブからでも、どの入口からでもお迎えの準備は整えております。
もちろん、それがこの記事からというのも素敵な巡りあわせでしょう。
長ったらしいこのバンド名、気になったら覚えておいて下さい。