クリスマスが特別な日になる!「しまじろうコンサート」の“ヒミツ”
街にクリスマスソングが流れはじめるこの時期、間もなくやってくるクリスマスに子どもたちもワクワク!
そんな大人も子どもも心待ちなクリスマスを、今年はさらに特別にしてみませんか?
「しまじろうコンサート」は、毎年開催されている大人気の子ども向けコンサートです。
この冬は、コロナ明けの公演として編集部では「今年のクリスマスはみんなの声がひとつになる」をテーマに制作。会場が一体となって楽しんでいただける工夫満載でお届けします。
パワーアップした2023年冬のクリスマスコンサートの魅力をさっそくレポート!
ヒミツその1:初めて参加する子も楽しめる、おなじみの人気クリスマスソングがいっぱい
「しまじろうをよく知らないし、楽しめるかな?」と心配している方も大丈夫!
星の子「きらりん」たちが星の道をかける、というオリジナルストーリーの2023冬は、会場中が声をあわせて「きらきらぼし」を大合唱!
そのほかにも、「ジングルベル」や「あかはなのトナカイ」など、お子さんにおなじみの人気曲がたくさん登場!
そして、聴くだけでなく、一緒に歌ったり踊ったりできるので、初めて参加する子も、いつの間にかステージに夢中になっています。
【登場予定曲】
「きらきらぼし」
「ジングルベル」
「ウィンターワンダーランド」
「あかはなのトナカイ」
「あわてんぼうのサンタクロース」など
ほかにも沢山の曲が登場します!
ヒミツその2:参加型のステージで、自分もおはなしに参加できる
「しまじろうコンサート」の大きな特徴は、参加型のコンサートであること。
あるときはクイズに参加し、あるときは応援グッズ「キラキラスター」をふって、しまじろうたちを応援します。
「がんばってー!」と声をかけたり、「ちがうよ」と教えてあげたりと、みんながお話のなかに入り込んで、一緒に楽しむことができるのです。
ヒミツその3:しまじろうたちが客席にやってくる!
コンサートの魅力は、リアルな舞台ならではの演出。目の前でしまじろうや、かわいい星の「きらりん」たちが踊る歌やダンスは、子どもたちに大人気。
さらに、今年の冬コンサートからは、客席に降りてくる演出も復活。客席に登場するしまじろうたちに、子どもたちはもちろん、大人も大興奮です。