華やかな演出と楽しい歌・ダンスが目白押しで会場中が熱気に包まれます。

クリスマスが特別な日になる!「しまじろうコンサート」の“ヒミツ”

街にクリスマスソングが流れはじめるこの時期、間もなくやってくるクリスマスに子どもたちもワクワク!

そんな大人も子どもも心待ちなクリスマスを、今年はさらに特別にしてみませんか?

「しまじろうコンサート」は、毎年開催されている大人気の子ども向けコンサートです。

この冬は、コロナ明けの公演として編集部では「今年のクリスマスはみんなの声がひとつになる」をテーマに制作。会場が一体となって楽しんでいただける工夫満載でお届けします。

現在公演中のしまじろうコンサート「しまじろうと きらきらぼしの クリスマス」

パワーアップした2023年冬のクリスマスコンサートの魅力をさっそくレポート!

フォトギャラリー【全ての画像】子どもたちが楽しそう!「しまじろうコンサート」写真ギャラリーはこちら
  • コンサートでも人気曲など9曲が流れる「しまじろうコンサート★ヒットソングライト」。ブルーのほか、新色のピンクも今冬から登場!
  • 目の前にやってくるしまじろうに、子どもたちは大喜び。2階席や3階席にもキャラクターが登場するので、どの席でも楽しめます。【しまじろうと きらきらぼしの クリスマス】
  • 間近で会えるしまじろうに、みんな大興奮!
  • 後ろに“しっぽ”のイラストが描かれた新作「しまじろうと おそろいロングTシャツ」。しまじろうコンサートグッズ通販では、新作含めたくさんのキュートなグッズを販売中!
  • コンサート中のとびっきりの笑顔を撮影できます。

ヒミツその1:初めて参加する子も楽しめる、おなじみの人気クリスマスソングがいっぱい

「しまじろうをよく知らないし、楽しめるかな?」と心配している方も大丈夫!

星の子「きらりん」たちが星の道をかける、というオリジナルストーリーの2023冬は、会場中が声をあわせて「きらきらぼし」を大合唱!

そのほかにも、「ジングルベル」や「あかはなのトナカイ」など、お子さんにおなじみの人気曲がたくさん登場!

そして、聴くだけでなく、一緒に歌ったり踊ったりできるので、初めて参加する子も、いつの間にかステージに夢中になっています。

【登場予定曲】

「きらきらぼし」
「ジングルベル」
「ウィンターワンダーランド」
「あかはなのトナカイ」
「あわてんぼうのサンタクロース」など

ほかにも沢山の曲が登場します!

ヒミツその2:参加型のステージで、自分もおはなしに参加できる

「しまじろうコンサート」の大きな特徴は、参加型のコンサートであること。

あるときはクイズに参加し、あるときは応援グッズ「キラキラスター」をふって、しまじろうたちを応援します。

「がんばってー!」と声をかけたり、「ちがうよ」と教えてあげたりと、みんながお話のなかに入り込んで、一緒に楽しむことができるのです。

コンサートに入場する際に全員がもらえる「キラキラスター」。コンサートでは、このキラキラスターをふって、しまじろうたちを応援します。

ヒミツその3:しまじろうたちが客席にやってくる!

コンサートの魅力は、リアルな舞台ならではの演出。目の前でしまじろうや、かわいい星の「きらりん」たちが踊る歌やダンスは、子どもたちに大人気。

さらに、今年の冬コンサートからは、客席に降りてくる演出も復活。客席に登場するしまじろうたちに、子どもたちはもちろん、大人も大興奮です。

目の前にやってくるしまじろうに、子どもたちは大喜び。2階席や3階席にもキャラクターが登場するので、どの席でも楽しめます。【しまじろうと きらきらぼしの クリスマス】
「ハピママ*」更新情報が受け取れます