©2023 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. L642315
フォトギャラリー東京ドームホテル「マイメロディ」「クロミ」ルーム フォトギャラリー
  • 【東京ドームホテル】マイメロディルーム・クロミルームのドア
  • 【東京ドームホテル】マイメロディルーム
  • 【東京ドームホテル】マイメロディルーム
  • 【東京ドームホテル】マイメロディルーム
  • 【東京ドームホテル】マイメロディルームのフットスロー

都心最大級のエンターテインメントエリア「東京ドームシティ」内にある「東京ドームホテル」。JR水道橋駅からほど近く、ビジネスにもレジャーにも便利なロケーションが魅力です。

こちらの9階に、2023年10月から誕生したのが、世界的な人気を誇るサンリオキャラクター「マイメロディ」と「クロミ」のコラボレーションルーム。どちらも1室限定の特別なお部屋です。

ホテル限定の描きおろしデザインの客室を、詳しくご紹介します。

東京ドームホテルに誕生!「マイメロディルーム」「クロミルーム」を詳細レポート

1975年にデビューし、毎年行われる「サンリオキャラクター大賞」では常に上位をキープする大人気キャラクターのマイメロディとクロミ。東京ドームホテルでは、世代・性別を超えて愛されるキャラクターであるマイメロディとクロミとコラボすることで、さらに幅広い層のお客様に宿泊してほしいという思いから、今回のコラボルームの誕生に至ったそう。

東京ドームホテルには、読売ジャイアンツとのコラボルームやスーパー戦隊シリーズとのコラボルームがありますが、サンリオキャラクターとのコラボルームは初めて。

新たに登場した2つのコラボルームは、若い女性層をメインターゲットに、ファミリー層やサンリオファンなど、さまざまな層の利用を想定したお部屋になっています。

ピンクを基調にしたかわいらしい世界観「マイメロディルーム」

お菓子屋さんになることが夢の、素直で明るい弟思いの女の子、マイメロディ。おばあちゃんが作ってくれた可愛いピンクのずきんがトレードマークです。

そんなマイメロディの世界観を表現した「マイメロディルーム」は、マイメロのずきんの色・ピンクを基調にした、ファンシーで可愛らしいお部屋になっています。

ただ、ピンクと言っても可愛すぎない、くすみピンクのヨーロピアンな内装は、メインターゲットの大人女性にもふさわしい高級感を演出しています。

【東京ドームホテル】マイメロディルーム

壁の立体的なイラストはすべてここでしか見られない、東京ドームホテル限定の描きおろし。ティーポットの馬車に乗って、ドレスアップして遊園地に来たマイメロディと、お友達のピアノちゃん、フラットくん、りすくんが描かれています。

東京ドームシティが目の前という立地ならではのイラストで、マイメロディと一緒に遊びにきたような気分に浸れます。

フットスローや天井にはマイメロディとピアノちゃんが描かれていて、どこを見てもマイメロディ一色。壁にはマイメロディのアート作品がいくつも飾られていて、見どころたっぷりです。また、ベッドの近くにはマイメロディの担当デザイナー直筆のイラストが展示されています!

バスルームにもマイメロディの描きおろしイラストがあり、滞在中はどんなときでも一緒に過ごせますよ。洗面台の鏡と入口近くのクローゼット扉にもイラストが描かれているので、鏡でマイメロディたちと一緒に自撮りをすることもできます。

なんといっても注目は、マイメロディルームに宿泊するともらえるオリジナルグッズ。

マイメロディのぬいぐるみと、ミニトートバッグ、ポーチがセットになっています。こちらは宿泊者限定なので、気になる方はぜひご予約を。

東京ドームシティを見下ろす窓側にはフォトフレームとラウンジスペースが設置されているので、マイメロディのぬいぐるみと一緒に記念撮影するのがおすすめです。

プラン料金に対し、一人につき1セット。添い寝の子どもには付かないのでご注意を。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます