2024年はどんな一年にしていきたいですか?

星の動きは、私たちに「何をすれば幸運が掴めるか?」「どうすれば自分の望みを叶えられるか?」を示してくれます。

2024年の星まわりと、仕事運や金運アップ、そして恋愛や婚活の秘訣について、TV出演多数の大人気開運占い師・富士川碧砂先生に詳しく教えていただきました。

2024年の星まわりは前半と後半で大きく異なる

前半は「お金」と「自分の魅力や能力を引き出す」ことがポイント!

2024年の星まわりには、大切なポイントが2つあります。

ひとつは、拡大とラッキーの星・木星が、2024年前半と後半で星座間を移動することです。 

木星は『歳星』とも呼ばれ、およそ1年間一つの星座に留まり、その期間の開運ポイントに大きな影響を及ぼします。 

ただ、この1年のスタートの位置は、年の初めとは限りません。

2023年5月17日から2024年5月26日まで、木星は『おうし座』にいます。なので、ざっくり言うと2024年上半期は、『2023年後半期の続き』のようなイメージです。

2023年後半は、あなたはどんなことがテーマでしたか?

あるいはどんなことに挑戦し、どんなことが課題だと思いましたか?

2024年前半は、ぜひそのテーマや、挑戦、目標や課題などに、引き続き取り組んでください。 

それに加えて、西洋占星術で『おうし座』は、なんといっても“お金”が重要なテーマとなる星座です。

私の鑑定でも、2023年のお悩みのNo.1は、お金のご相談でした。

内容はさまざまですが、お金の問題と向き合うことになった人は多いのではないでしょうか? 引き続き、節約、投資、ポイ活、預貯金など、お金に関する知恵をつけていただきたいと思います。 

また、『おうし座』には、“自分の魅力や能力を引き出す”というテーマもあります。仕事で言えば、副業を始める、あるいは起業するための力をつける勉強がおすすめです。

もうすでに学びを始めている人は、引き続き学びを深めて自分のものにしていきましょう。そしてまだ考えていなかった人はぜひ取り組んでいってください。