イラスト:アベユウナ

【2月の運勢】ホロスコの「12星座星占い・ラッキーヒント」

【毎月更新】これまでのべ6千人を占ってきた、漫画と音楽が大好きな、占い屋・ホロスコがお届けする12星座別「2月の運勢」。

2024年2月1日(月)~29日(木)の運勢やラッキーヒントをお届けします。

フォトギャラリー2月の運勢は?【12星座ランキング】はこちら♪
  • 【3月の運勢ランキング】第6位「やぎ座」 タイミングを見極める時。様々な意見に耳を傾けましょう。
  • 【3月の運勢ランキング】第12位「みずがめ座」経験値が活かされる時。野心的になって吉
  • 【3月の運勢ランキング】第8位「おとめ座」目の付け所が冴えるでしょう。人との協力を楽しんで吉。
  • 【3月の運勢ランキング】第11位「てんびん座」あれこれ省みる時。自分を癒しましょう。
  • 【3月の運勢ランキング】第3位「かに座」長期的なビジョンを作る時。スケールを広げましょう。
イラスト:アベユウナ

おひつじ座:2月の運勢

今月のおひつじ座さんの前半は、何かを捨てることで、新しい何かが入ってくるような、新陳代謝が活発になるような、活動体制がアップデートされそうなときです。

また、前半から中盤に移り変わる2月13日(火)あたりまでは、様々なチャンスが浮上してきそうです。

そんな前半は、達成意欲を掻き立てることや、最高を狙っていく野心を働かせておきましょう。イメージを具体化させるアイデアに恵まれるでしょう。

中盤になると、自分ひとりではできない壮大な計画が生まれたり、これからの活動指針となる共存共栄の形が見つかりそうです。

2月15日(木)あたりには、人との連携であったり、役割分担が明確になったり、未来に向けて見通しが立ちそうです。

中盤は、最新情報やワールドワイドに視野を広げることで、活動を巡らせるきっかけになるでしょう。

後半は、人生スケールの大きな時間に触れることや、秘めていた問題が見つかり、解消に向けて動き出したり、才能を引き出すような動きが生まれることも。

2月24日(土)から29日(木)にかけて、そうした動きが生まれそうです。

後半は、一人の時間を充実させることや、ボーっとできる余裕を持つことが、自分らしさを価値に変えるきっかけになりそうです。

ラッキーカラーは、黄緑

イラスト:アベユウナ

おうし座:2月の運勢

今月のおうし座さんの前半は、ステータスであったり、社会における居場所の在り方など、自分を発揮できる最高の場作りが始まりそう。

2月3日(日)くらいまでは、そんなことを感じる出来事がありそう。2月10日(土)には、現実に落とし込むための具体的な動きが生まれそうです。

前半は、小さなことでも誠実な姿勢で挑むことで、環境や精神的に心地良さを反映させるきっかけになるでしょう。

中盤は、時代や環境とチューニングを合わせていくような、自分らしい考え方や自分らしい行いが形づきそうです。

2月11日(日)から、16日(金)にかけて、どんどん展開が加速しそうです。最善を尽くしましょう。

そんな中盤は、理想とする人の真似をしてみることなど、お気に入りの思想を追いかけることで、何かに乗るベストタイミングを掴めそうです。

後半は、自分の役目に自信が芽生えそう。未来計画が動き出したり、次のステップに進むための準備が始まるでしょう。

2月25日(日)あたりに、イニシエーションが降ってきそうな、やる気スイッチが入りそう。29日(木)あたりは、あれこれ模様替えが始まりそう。

後半は、仲間や人との時間を充実させることで、チャンスにつながるメッセージを受け取れそうです。

ラッキーカラーは、白

イラスト:アベユウナ

ふたご座:2月の運勢

今月のふたご座さんの前半は、理想の具体化に向けて様々な可能性を精査していくことだったり、開拓の余地を探っていく感じになりそう。

2月5日(月)から、探究心であったり、向上心が働き出し、10日(土)には、冒険に旅立てたり、追いかけるべき信念が見つかりそう。

前半は、新商品を試すなど、新しいことに挑戦することが、アンテナレベルを引き上げるきっかけになりそうです。

中盤は、直感を頼りに、あれこれ充実につなげていけそう。2月11日(日)あたりには、才能を開花させるための通過儀礼みたいなことが起きそうです。自信を持ちましょう。

中盤は、寺社仏閣を巡ってみたり、祈りを信じる余裕を持つことで、引きが強くなったり、可能性をこじ開けるきっかけを招くことができるでしょう。

後半は、目的に向けての環境作りが始まりそうな、未来予想図がアップデートされそう。

2月24日(土)から、28日(水)にかけて、これから大切にすべきものや必要となるものなどが明確になりそうです。

後半は、尊敬する人や偉人などの軌跡や意思を辿ってみると、活動に好影響を与えるきっかけになりそうです。

ラッキーカラーは、ゴールド

バックナンバー