ニトリの、ゴミ箱としても収納棚としても使える「すっきり収まる薄型ワイドペダルペール」を徹底レビュー!
ペダルを踏むと前に開くタイプで、薄型かつ場所をとらない上に容量が大きく便利です。
1Kの一人暮らしで、いつもゴミ袋をゴミ箱代わりに使用している筆者が実際に使用してみました。また、雑誌入れや掃除用具入れなど、収納としても使ってみます。
すっきり収まる薄型ワイドペダルペール(2段 40L)/4,990円(税込)
今回はニトリの店舗で購入しました。大きめなので、購入する際は車で行くか配送してもらうのが良いですよ。
まずは組み立てをしていきます。
差し込むだけで組み立て完了!
ダンボールを開けると、ワイドペダルペール本体に容器(引き出し)が入った状態になっています。
しかし、ペダルや転倒防止用の部品を取り付ける必要があるため、容器は一度取り出します。
説明書は入っておらず、ダンボールの外側に組み立て方法が載っています。
まずは下の容器にペダルを取り付けます。ペダルを取り付けることで、下の容器が足で開閉できるようになるので、とても便利ですよ!
続いて、下の容器を取り出して、底面が上に向くように置きます。
容器の手前側に溝があるので、そこに合わせてペダルを差し込むだけ。少し力がいりますが、グッと押し込むとカチッとハマります。
続いて、転倒防止用の部品を取り付けます。取り付けることで本体が転倒したり位置がズレたりしなくなりますよ。
底面が上を向くように本体を逆さまにします。底面に転倒防止用の部品の先端を差し込む穴があるので、しっかりと差し込みます。力をいれてグッと奥まで差し込んでくださいね。
部品のへこんでいる部分(凹部)を本体の溝に合わせてはめ込みます。
最後に、取り出した容器を本体へ取り付けましょう。これで完成です!